カテゴリ:「鳥」

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2012.12.03 ] にわとり

[ 2012.11.05 ] 小鳥2

[ 2012.09.10 ] ひよこ3

[ 2012.08.14 ] ひよこ2

[ 2012.08.09 ] ひよこ

»次のページ

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.12.03 13:42 | EDIT
いつぞやのひよこがコケーッと成長しました!


kuu309.jpg 


実は、「にわとりとバラ」というテーマの作品です♪



トサカがバラの形になっているんです(*^ー^*)

kuu310.jpg 


kuu312.jpg

でも雌鶏にしては立派すぎるトサカですね~




ひよこと一緒に♪

kuu311.jpg 


あ、このにわとりは非売品です。

って、誰も欲しくないかもですが…(笑)


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.05 13:40 | EDIT
以前、自分用につくって好評だった小鳥♪

3羽できました!


kuu265.jpg


巣(のつもり)は麻ひもを編みました^^


kuu266.jpg

kuu267.jpg

kuu268.jpg


かわいくできましたよ♪


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.09.10 15:06 | EDIT

いよいよ明日から作品展が始まります!


一昨日は展示の準備で「森のこびと」に行ってきました♪


結構な数の作品を持って行ったつもりだったのに並べてみると…

なんだか隙間だらけ…(笑)


私の小さな作品だけで空間を埋めるのは大変でした(>_<)


まぁ、でも今の私にはこれが精一杯です(笑)




明日はお昼時を除いて私も先生のアトリエでお待ちしております。

興味のある方は覗いてみてくださいね~^^





意外と反応があったぴよちゃん♪

追加でつくりました!


後ろからもやってきて…



kuu174.jpg
「こんにちは♪」



kuu175.jpg
ぴよこ会議が始まりました^^



2012.08.14 21:07 | EDIT
kuu128.jpg

前回のコと色違いでつくりましたよ!





後ろ姿が見たいとの要望を受けてさっそく…

kuu129.jpg

とっても普通です…(笑)





あと、足についても少しだけ。

kuu131.jpg
ワイヤーを足っぽくねじり


kuu132.jpg
ワイヤーにボンドをつけて羊毛を巻き巻きします。


kuu133.jpg
そして身体に差しこんだだけ…


こんなんで本当にいいのか?という足です(笑)





でも、

kuu130.jpg

お気に入りのぴよちゃんです♪



2012.08.09 10:21 | EDIT

しばらくマイブームになりそうな予感^^





ずっと構想を練ってきたひよこが完成しました♪


kuu126.jpg


今回はワイヤーでつくる足にも挑戦しましたよ!


この足をつくりたくて、でもなかなか挑戦する勇気が出なくて…


そんなとき、素敵な助っ人が現れました!


ブログを通して仲良くなった羊毛フェルト作家のラムズイヤーさん

つくり方のアドバイスをくださったのです!!




ラムズイヤーさんは主にマトリョーシカを制作されていて

これがもうホントにかわいいんです♪

何を隠そう私のマトちゃんづくりにもかなりの影響を受けていますよ^m^




そうして今回も羊毛フェルトの先輩に助けられ新たな技を身につけました(笑)


でもまだ「こんな足!」って披露できるほどキレイにはできていないので

足の部分の拡大写真はありません。




kuu127.jpg

ぴよちゃん♪ とってもお気に入りのコになりました~^m^


これから量産に入ります!



 | HOME |  Next Page »

プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
