カテゴリ:「こびと」

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2013.11.16 ] サンタクロース♪

[ 2013.04.27 ] こびとのおじいさん♪

[ 2013.01.16 ] 7人のこびと♪

[ 2013.01.10 ] こびと6

[ 2013.01.09 ] こびと5

»次のページ

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.11.16 13:55 | EDIT
ご無沙汰しています。。。


パソコンが動かなくなってしまい

しばらくの間ネットから離れた生活をしていました。


お礼が遅くなりましたが

先日の『いちごichi』のイベントでは

たくさんの方に作品を見ていただき、また購入していただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m

また作品づくりに励みたいと思います。


さて、次のイベントに向けて現在奮闘中です!

実は今週初めから『森のこびと』にてクリスマス展が始まっています。

ここ松山市近郊の羊毛作家たち数名がクリスマス作品を持ち寄っての展示会です♪

私は制作が間に合わず一週間遅れでの参加になりそうです(>_<)


やっと完成したサンタクロースを紹介しますね!



昨年のクリスマスぎりぎりに第一号が完成したこのサンタシリーズ♪

今年はたくさん作るつもりでいたのですが

残念ながらそう上手くはいかないようです…。

kuu584.jpg

玄関を開けたらプレゼントを持ったサンタさんが立っていた!

なんてことがあったら嬉しいですか?怖いですか?笑
 
こんなサンタさんでもやっぱり怖いな。笑

でも…

kuu585.jpg

優しい顔をしていますよ。


作品を見に是非森のこびとを訪れてみてくださいね!


2013.04.27 15:34 | EDIT
ちょっと前にマイブームだった こびとシリーズ♪


kuu480.jpg


こんな おじいさん をたくさんつくりました。


でも暖かくなるにつれウール生地の衣装が暑苦しく見えてきて

どうしようかと考えていました。


そこで、普段着姿の こびとさん をつくってみることに!

しかもちゃんと二本足で立つように!!


kuu481.jpg


ぷぷ…、布柄の選択ミスでしょうかね~

パジャマ姿のおじいさんになってしまいました(笑)


子供たちに意見を聞いてみると

「枕を持たせたほうがいい」とのことだったので

小脇に抱えてもらいました♪


kuu482.jpg


でっぷりお腹とヒップラインが気に入っています。


二本足で自立するドールの試作はまだしばらく続きますよ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.01.16 12:44 | EDIT
ついに完成しました!

kuu361.jpg

表情や持ち物の違うこびとのおじいさんが7人です!


本日、森のこびとに納品しました。

セット販売ではないので、お好みのこびとさんを連れて帰ってくださいね^^



リクエストにお応えして眼鏡のおじいさんにも挑戦しました!

kuu358.jpg

kuu359.jpg

お気に入りのおじいさんです。


そして、

kuu360.jpg

目がまゆ毛に隠れて見えないタイプのおじいさん。

こちらもお気に入り~♪


数えてみたら一気に20人のこびとさんをつくり上げていました!

とりあえず満足したのでこびと制作は一旦終了します。


さて、次は何をつくろうかな^^


2013.01.10 12:37 | EDIT
今日もこびとのおじいさんの紹介♪


kuu348.jpg

長い帽子にしてみました。

ちょっとスリムな印象です^^



kuu349.jpg

こちらは私的に一番オーソドックスなおじいさん。



最後は

昨年末にプレゼント用でつくったおじいさんですが

kuu350.jpg

まゆ毛がないとやっぱり若く見えますね!

でもかわいい感じでこのタイプのおじいさんも好きです。



『7人のこびと』で納品できるようにもう少し頑張ります!


2013.01.09 09:43 | EDIT
ちょっと間があきましたが

こびとのおじいさんの紹介に戻ります。


kuu340.jpg

藍色の衣装のこびとさん♪

優しい表情にノックアウトされて次男が持っていっちゃいました(笑)



kuu341.jpg

こちらは陽気なおじいさんって感じ♪

見ていると穏やかな気持ちになれますよ^^



先日のこびとさんと一緒に。

kuu342.jpg

並ぶと迫力があります!


やっぱり『7人のこびと』で並べたいかも(笑)


 | HOME |  Next Page »

プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
