カテゴリ:「人形」

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2013.05.14 ] 集合写真♪

[ 2013.05.03 ] 猫ドール 『プレゼント』 完成です!

[ 2013.05.01 ] 猫ドール制作中♪

[ 2013.04.24 ] 猫ドール♪

[ 2013.04.04 ] お人形♪

»次のページ

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.05.14 12:45 | EDIT
リクエストしていただいた

二本足で自立するコたちの集合写真です。


kuu503.jpg


みんな視線の先が違うので

ちょうどいい角度がありませんでした。


kuu504.jpg


このコたちは試作なので私物です^^


これから頭と体のバランスなどをもう少し考えつつ

本格的に制作を始めたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.05.03 15:52 | EDIT
できました!

kuu484.jpg 


とっても簡単な服なのですが可愛くできましたよ^^


kuu485.jpg 

「手はどこ?」と思いましたか?笑


実は

kuu486.jpg 

後ろ手にプレゼントを持っています♪


大好きな彼を前にして、ドキドキ&ハラハラ!手渡す直前♪ のイメージです。

kuu487.jpg 

または、もうすぐ母の日だし

「お母さん、ありがとう!」のプレゼントかも(*^m^*)

kuu488.jpg 


ってことで、この作品のタイトルは『プレゼント』にしました。


kuu489.jpg 

後ろ姿も可愛いでしょ^^


kuu490.jpg 

こんな表情で見上げてくれます♪


さ、次は何をつくろうかなぁ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2013.05.01 10:42 | EDIT
前々回の記事で紹介した猫ドールが好評で嬉しかったのですが

目も羊毛で表現していきたいと宣言したものの

これがなかなか難しくて…


可愛くて生き生きとした表情を目指しているのですが

なかなか上手くできないんです。


やっぱり今までつくってきたタイプのコが私には合ってるのかな…

なんて思いながら

今までのコをちょっとだけリニューアルしてつくってみました。


kuu483.jpg 


可愛くできたでしょ♪


やっと気に入る顔ができたのでボディ制作に移ります^^


苦しみながら試行錯誤した後、気に入ったものができた時の達成感!

やっぱりモノづくりは楽しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.04.24 10:10 | EDIT
何かと忙しい新学期!

毎日毎日、学校や部活や地域の集まりに出かける用事ばっかり。

この先も家庭訪問やら試合やらいろんな行事が続きます…。


子供がいるってめんどくさ~って思うこともありますが

かわいい我が子のため、ここは頑張っとかなきゃ♪


でも、忙しくても羊毛時間はなるべく毎日つくっています^^


先日、羊毛倉庫先生の星のこどもキットに挑戦してみたことで

二本足で自立するお人形制作の楽しさを学びました!


そこで新作♪


kuu477.jpg


改善したいところはいろいろありますが試作品1号ができました♪


kuu478.jpg


かわいくできた!とにんまり自画自賛の作品です。

お洋服も上手くつくれるようにこれから勉強していきたいなぁ^^


kuu479.jpg


正面のお顔はこんな感じ♪


いままでのニャンコシリーズの雰囲気を残しつつ

目も羊毛で表現したいと考えています。


どうですか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.04.04 11:11 | EDIT
春休みでバタバタな日々を過ごしています。


そんな中、毎日少しずつ時間を見つけては二人目のこどもに挑戦中です。





星のこどもより幼さを出したくて、おめめくりくり~♪


引き続きゆっくり楽しくつくっていきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今日もポチッとお願いしますm(__)m

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
