カテゴリ:「犬猫」

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2014.02.20 ] ツナッピ♪

[ 2013.09.10 ] 窓辺デビュー♪

[ 2013.08.19 ] ツナ♪

[ 2013.07.20 ] 報告③ 新しい家族♪

[ 2013.06.15 ] ちびニャンのモデル♪

»次のページ

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.02.20 21:39 | EDIT
最近忙しくて制作がストップしているので
またまた我が家三番目のペットちゃん『ツナ』の登場です!

視線の先にはにゃちこ姉さんがいます。



でも、ちょっと気が散りましたよ…

t061.jpg

………エイッ!

t062.jpg

相変わらずいろいろやらかしてくれています。。。


Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.09.10 21:12 | EDIT
ツナも家窓から外界観察をしはじめました。



細身で手足の長~いツナですが

やっと猫らしい体型になってきたかな(笑)

t050.jpg

こうやってお外を見ていると…

t051.jpg

ちゃた兄が入ってきましたよ!

t052.jpg

一緒に何か見ています。


今度はにゃちこ姉も一緒に撮りたいなぁ。


毎日こんなふうで

t053.jpg

癒しのツナピコでありますよ。


Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(5) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.08.19 16:08 | EDIT
大変ご無沙汰しています。


毎日あんなにやっていた羊毛フェルトに全く触れることのない一ヶ月。

もしかしたらこのまま羊毛フェルトとお別れしちゃうのかも…

なんて不安を抱えながら日々の生活に追われていました。


でも、仕事の方は夏の忙しい時期が終わりちょっとだけ余裕が出てきたし、

うちの2ニャン目になった『ツナ』も順調に成長中!



先住の『チニャ』との距離も縮まりました。


きっと羊毛制作はぼちぼち再開できると思います。


さて、

今日の紹介はツナピコ♪

t046.jpg

ちょっとお姉さんになったかな^^

成長して前記事とは目の色が変わってますよ。


毎日元気にチャタ&チニャと走り回り、よく食べよく眠り、

悪戯しては怒られ、 変なことをしては笑わせてくれます。

もうすっかり我が家の一員となったツナ♪


でも…

油断するとすぐにこんな顔になりますよ(笑)

t047.jpg 

ね~!

なかなかなぶちゃいくちゃんでしょ!笑

Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.07.20 08:20 | EDIT
私の羊毛生活が一変した大きな理由のもう一つがこのコ。



またやっちゃいました!笑


先住猫のちにゃを拾って飼い始めたのが三年前。

子供二人に犬一匹猫一匹の生活で我が家はいっぱいいっぱい。

もうこれ以上家族を増やすのはやめようと心に誓ったはずでした。

でも、突然にその日はやってくるもので…笑


私が助けなければ数時間後にはきっと死んでしまうであろう状況の子猫を

見なかったことにはできませんでした。


t042.jpg


まゆ毛?とひげがもしゃもしゃなコです。

今はとっても元気できれいになりましたが

助けたときはガリガリに痩せて、300gの小さな体にノミがうじゃうじゃ(>_<)

本当に可哀相な状態でした。


t043.jpg


連れて帰った子猫を見て呆れ顔のパパ。

でもダメとは言わなかった優しいパパ。ありがとう。


t044.jpg


顔の配色具合が不思議なこのコはなかなかなぶちゃいくちゃんで(笑)

可愛い写真を撮るのにも苦労します。

ちにゃに比べるとさっぱり顔かな。


ちにゃも最初はガリガリに痩せてたけどすごく美猫で一目惚れでした。

うちに来てすぐの頃がこちら↓

t002.jpg

口元ぷっくりで可愛いの~♪


まぁ、このコにはこのコの良さがあるんだけど

t045.jpg

なんかチワワみたい?


連れて帰った日に家族で

「このコなんか犬みたいよねー」「実は犬なんじゃない?」って話をしていたら

次男が真剣に「病院ではちゃんと『猫ですね』って言われたんやろ?」と

聞いてきました。笑

長男に「ニャーって鳴く犬はおらんやろ…」と突っ込まれていましたが

小学校高学年になってもまだまだ可愛いです。


と、現在は仕事&子猫騒動でゆっくり座る暇もない生活なため

羊毛制作はしばらくお預けです。

気持ちが入ってないと可愛いものもできないですからね~


そして!

ついに夏休みに突入しました!!!

暑くて超多忙な今年の夏

体調には十分注意して暮らしていきたいと思います。


しばらくブログ更新も滞ると思いますが

復活した日にはまた見にきてくださいませm(__)m


Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.06.15 09:27 | EDIT
いつも私が作る箱座りのニャンコの原点がこの方!





偶然だけど前回の茶トラのコのポーズとよく似ています。

コレコレ↓

kuu528.jpg


この先もっといろんなポーズを作れるようになりたいなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
 | HOME |  Next Page »

プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
