カテゴリ:「ニャンコ」

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2014.04.01 ] ちびにゃん♪

[ 2014.01.12 ] 白猫♪

[ 2013.10.11 ] 白黒はちわれ猫の完成です♪

[ 2013.10.04 ] グレーの猫ができました♪

[ 2013.09.22 ] かわいい猫ができました♪

»次のページ

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.04.01 18:55 | EDIT
突然作りたくなった ちびニャン!



じーっと見ています^^

kuu653.jpg

いつもの箱座りじゃないポーズに挑戦してみました。
とっても楽しく制作できましたよ!


2014.01.12 13:45 | EDIT
前回の白くまに続いてまた白いコです。



今回の白猫はチロちゃんがイメージモデル。
チロちゃんとは、私の実家で初めて飼った猫ミーちゃんの母猫です。
青い目がすごくきれいでした。うちのミーも白猫でしたが目の色が緑でしたよ。
チロちゃんもミーちゃんも気位の高い猫でした。懐かしいなぁ!

kuu633.jpg

チロちゃんは向かいの家のYちゃんが飼っていた猫です。
私より一つ年上のYちゃんとは毎日日が暮れるまで遊んでいました。
ホントに懐かしいなぁ。

羊毛制作のおかげでふと昔を振り返ることができました。
思い出ってやっぱりいいものですね!


2013.10.11 21:35 | EDIT
なんだろーこの忙しさは!

ここ愛媛県松山市は毎年10月7日に地方祭があるんです。

他県からお嫁に来た私は、この地方祭の存在に最初は馴染めなくて

かなりしんどい思いをしました!笑

だって、その日は小学校も中学校もお休みで

住んでいる町ごとにお神輿ワッショイで一日中町内を練り歩くんですよ!

私の町には子供神輿だけでなく女神輿もあるので必然的に毎年参加です。

前夜祭では子供たちのちょうちん行列にも付き添います。

今でこそ当たり前の行事になって楽しく参加していますが

終わってから数日間、体中が痛いのは何年やっても変わりません。


…でも別に愚痴りたかったわけではなく

やっぱり秋は制作時間がとれないわけだ…と自分で納得してみただけです。。。


では気をとり直して!

新作のはちわれニャンコです。



今回も横目がいい感じでしょ♪

kuu567.jpg

なんかデブいコを作りたくて…笑

ちょっとお顔が大きいです。

kuu568.jpg

このコも表情のある可愛いコになったと思います。


最近作った猫たちは

ある程度作りためてからどこかで販売しようと考えています。

その時はよろしくお願いしますね!


さ、次こそはミニシュナ制作に戻りますので(笑)

CoCoちゃんママさん、楽しみにしていてくださいね~♪


2013.10.04 17:13 | EDIT
最近また忙しい日が続いているので集中した制作ができません。

なのでミニシュナ制作を一時中断して

作りかけのまま放置してあったモノたちをいじっていました(笑)

そしたら!

こんなかわいいコができましたよ!!!



私はいつも作っていくうちにイマイチな出来になったものは

とりあえず保留かごに入れて別のものの制作に移ります。

時間をおいて再チャレンジし

今回のようにかわいい作品に生まれ変わるものもあれば

ずーっと保留かごの中に居続けるものもあります。

kuu562.jpg

実はこのコはもう絶対無理~!な状態にあったので

もう少しで実ワンコ&ニャンたちのおもちゃになるところでした。

おもちゃにする前にもう一度いじってみて大正解!

kuu563.jpg

横目のかわいいおすましさんが完成しました。

kuu564.jpg

後ろ姿もきれいにできたと思います。

kuu565.jpg

このコもお気に入りのニャンコになりました♪

よかったよかった。


2013.09.22 11:33 | EDIT
完成品のお披露目です。



自分なりに大満足の猫ができました!笑

両目の視線を合わせるのにすっごく苦労しましたよ。

kuu553.jpg

あと顔の輪郭がきれいにできたと気に入っています。

kuu554.jpg

斜め後ろから。

kuu555.jpg

我が家の猫たちも実際によくするポーズですが

こんなふうに床に頭をつけたまま見上げてくる姿が好きです。


今は猫を作るのが楽しくて♪

他にも作りたいものがいろいろあるんですが

何ともゆっくりペースの制作です…


いつも見に来てくださってありがとうございますm(__)m



 | HOME |  Next Page »

プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
