バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2012.08.30 ] kuu*sa17号♪

[ 2012.08.29 ] kuu*sa16号♪

[ 2012.08.28 ] ちびワン5

[ 2012.08.26 ] nuu*bo

[ 2012.08.23 ] アルパカ2

[ 2012.08.19 ] ちびニャン14

[ 2012.08.18 ] ちびニャン13

[ 2012.08.17 ] ちびニャン12

[ 2012.08.14 ] ひよこ2

[ 2012.08.13 ] 羊5

[ 2012.08.11 ] 9月のお知らせ♪

[ 2012.08.09 ] ひよこ

[ 2012.08.06 ] りす3

[ 2012.08.03 ] 浮き輪のkuu*ma制作中

[ 2012.08.02 ] りす2

[ 2012.08.01 ] うさぎ2

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.08.30 11:52 | EDIT
今日はkuu*sa17号です♪


 


エッフェル塔のチャームをつけてみました^^



kuu165.jpg 


いつも首周りに使っているのは革ひもです。


何となくkuu*saにはピンクのイメージが強いのですが今回は濃紺にしてみました。



kuu166.jpg 


いつもより引き締まって見えるような…(笑)





昨日の16号ちゃんと一緒に♪


kuu167.jpg 


2012.08.29 14:36 | EDIT
 
 



久しぶりのkuu*sa♪

16号です^^



kuu162.jpg 



kuu*saとは違うタイプのうさぎもつくってみましたが

やっぱりkuu*saに戻ってきちゃいます。



kuu163.jpg

結局は…

自分が今いいと思っているものをつくるしかないってことですかね~^^



2012.08.28 10:20 | EDIT
久しぶりにワンコの登場です。


ミニチュアシュナウザー♪

kuu155.jpg

かわいいお顔になったと思います!




このコとは別に、半年ほど前になりますが

お世話になったKさんにミニチュアシュナウザーを贈りたいと思い制作しました。




そのときの試作がこのコ↓

kuu156.jpg 

凛々しい顔です。


この試作のコを見て「欲しい」と言ってくださる方がおられたので

今回のコをつくってみました。




今回のコも見る角度によっては凛々しいのですが

kuu157.jpg 

少し幼い感じを出したいなと思いました^^



kuu158.jpg

kuu159.jpg

身体のラインもなかなか上手く出来たのでは…(*^^)v



kuu160.jpg 


違う犬種も少しずつ練習していきたいです。


2012.08.26 10:24 | EDIT
 


コレ、名前をつけるとすれば何だろう…?



kuu152.jpg 


マトリョーシカでもない、こけしでもない、、、…くま?



kuu153.jpg 


陶器でできた動物モチーフの飾りを見て思いつきました♪



kuu154.jpg 


こんな動物シリーズもつくっていきたいです!





<追記>

ハンドメイド仲間のyu*aさんが素敵な名前をつけてくれましたよ!

nuu*bo

nuu*boシリーズにも仲間が増えますように~♪



2012.08.23 14:49 | EDIT

 


kuu147.jpg 



前回と色違いでアルパカをつくりました。


そして今回は骨組みをワイヤーにしてみましたよ!



kuu148.jpg 




いつものワイヤーを入れていない足だとどうしても少し太くなってしまうので

いつかは克服しなければならないと考えているワイヤー使いの技!


少しずつ練習です^m^



kuu149.jpg 

左が今回のワイヤー入り、右が前回のワイヤーなし。


微妙な違いをわかっていただけますか?^^




kuu150.jpg 

羊とはまた違ったかわいさです♪


2012.08.19 10:04 | EDIT
今日もニャンコ♪




真っ白ちゃんがスヤスヤ~




kuu144.jpg

とっても気持ちよさそう^^




kuu145.jpg 


座布団の色を変えるだけでも雰囲気が違いますよ。


自分の好きな色の座布団と組み合わせて飾りたいですね~!



2012.08.18 10:34 | EDIT

kuu140.jpg
 


仰向けで「遊ぼ!」と誘ってくるときのポーズ♪


イメージとは少し違うものになってしまいましたがかわいくできたかなと思います!



座布団はもちろん先生作ですよ^m^



kuu141.jpg 



実は完成してからずっと、次男から「くれくれ」攻撃を受けています(笑)



kuu142.jpg 


この「ニャ~♪」って見つめてくる感じにやられたのかも…(笑)


2012.08.17 15:45 | EDIT
久しぶりのニャンコ♪



まずは座布団から!



いい感じでしょ~(*^^)v


実は先生の作品なんです^^




私がつくると座布団というよりはクッションになってしまうのですが

そこを極めるために練習するには時間が足りず…

結局先生にヘルプ!を出してつくってもらっちゃいました(笑)






ということで、

初のコラボ作品の誕生です!!


じゃ~~ん!

kuu138.jpg

眠り猫ちゃんの登場です^m^


なかなか良い出来ではありませんか!?(またしても自画自賛です♪)







kuu139.jpg

ちびニャン*眠りシリーズ*にもはまりそうです(^ー^*)


2012.08.14 21:07 | EDIT
kuu128.jpg

前回のコと色違いでつくりましたよ!





後ろ姿が見たいとの要望を受けてさっそく…

kuu129.jpg

とっても普通です…(笑)





あと、足についても少しだけ。

kuu131.jpg
ワイヤーを足っぽくねじり


kuu132.jpg
ワイヤーにボンドをつけて羊毛を巻き巻きします。


kuu133.jpg
そして身体に差しこんだだけ…


こんなんで本当にいいのか?という足です(笑)





でも、

kuu130.jpg

お気に入りのぴよちゃんです♪



2012.08.13 10:38 | EDIT
姪っこたちへのプレゼント♪

LちゃんとSちゃん、喜んでくれるかなぁ^^



kuu135.jpg

お姉ちゃんのLちゃんの希望はベージュのコ♪


ベージュのモコモコ羊毛が見つからなかったので初めて自分で染めてみました!


意外に簡単だったのでまたやってみようと思います。





kuu136.jpg

妹のSちゃんの希望はピンクのコ♪

そして、まつ毛もつけてほしいと言われました^^


普段私がつくらないような雰囲気の羊…

いったいどうなる事かと思いながらつくり進めていましたが

意外にもかわいいラブリ~羊ちゃんになりました!


コレはコレでありだなぁと柔軟な発想も大事にしなければと感じました。





kuu134.jpg

Lちゃん、Sちゃん、もうすぐ届くから待っててね~♪

2012.08.11 12:21 | EDIT
嬉しい報告です!


作品展♪


羊毛フェルトの先生のアトリエ森のこびとは只今夏休みでお休み中ですが

来月9月11日のオープンにあわせて私の作品展を開催してくださることになりました!


非売作品の展示になる予定ですが

私のフェルトづくり初期の作品なども展示してみてはどうか…など

現在先生と楽しく打ち合わせ中です!





イベント♪


今年5月にTeToTeのイベントでご一緒させていただいた

布モノ作家のyu*aさん

今度は9月29日と30日のイベントに参加することになりました!


コミセンで開催されるカントリーカーニバルです。





どちらも初めての経験なのでドキドキですが、すごく楽しみです(*^ー^*)


たくさんの作品を見ていただけるように少しずつつくりためているのですが

まだまだ数が足りないので頑張らなきゃ~(>_<)





ついでに…

数年前のかわいこちゃんたちの写真を♪

tyata


t014.jpg 




tinya

t015.jpg 


ホントかわいかったなぁ♪

今でも十分かわいいけどさ…(笑)



2012.08.09 10:21 | EDIT

しばらくマイブームになりそうな予感^^





ずっと構想を練ってきたひよこが完成しました♪


kuu126.jpg


今回はワイヤーでつくる足にも挑戦しましたよ!


この足をつくりたくて、でもなかなか挑戦する勇気が出なくて…


そんなとき、素敵な助っ人が現れました!


ブログを通して仲良くなった羊毛フェルト作家のラムズイヤーさん

つくり方のアドバイスをくださったのです!!




ラムズイヤーさんは主にマトリョーシカを制作されていて

これがもうホントにかわいいんです♪

何を隠そう私のマトちゃんづくりにもかなりの影響を受けていますよ^m^




そうして今回も羊毛フェルトの先輩に助けられ新たな技を身につけました(笑)


でもまだ「こんな足!」って披露できるほどキレイにはできていないので

足の部分の拡大写真はありません。




kuu127.jpg

ぴよちゃん♪ とってもお気に入りのコになりました~^m^


これから量産に入ります!



2012.08.06 14:05 | EDIT

前回までと目の感じを変えてつくりました。


…って、やっぱりいつもの上目づかいになっただけ!?(笑)



 

笑っているようにも見えるこの角度からの表情が好きです^^




kuu121.jpg

もふもふしっぽの形も上手くできました♪


2012.08.03 10:51 | EDIT

kuu*ma夏バージョン♪


kuu122.jpg 


浮き輪をつけたkuu*maです!


実はまだ肉球なしの未完成ですが、かわいかったので…(笑)




kuu123.jpg 


完成したらまた改めて紹介します。



kuu124.jpg 

後ろ姿もお気に入り~^m^


2012.08.02 11:03 | EDIT

新しくりすをつくりました!


kuu117.jpg

前回のコより頭と身体のバランスが良くなったと思います♪




ただ…

kuu118.jpg

ちょっとびっくり目!みたいなのが気になるので

目の感じを変えて次のコを制作中です!


2012.08.01 09:47 | EDIT

 



自分なりの表情を出すのに苦労しましたが

こんな感じに仕上がりました!


色違いで増やしていきたいです。




kuu116.jpg 

しっぽはもふもふ!


 | HOME | 
