バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2012.10.30 ] 招きkuu*ma 完成です!

[ 2012.10.29 ] kuu*ma27号 手直ししました♪

[ 2012.10.27 ] kuu*sa22号♪

[ 2012.10.25 ] マトリョーシカ 9番目のセット完成です!

[ 2012.10.24 ] マトリョーシカ 9番目のセット

[ 2012.10.22 ] くつろぎタイム♪

[ 2012.10.20 ] kuu*sa21号♪

[ 2012.10.18 ] 多肉リース♪

[ 2012.10.16 ] 癒し♪

[ 2012.10.13 ] ちびニャン16

[ 2012.10.12 ] 試作

[ 2012.10.10 ] kuu*ma36号♪

[ 2012.10.09 ] 招きkuu*ma もうすぐ完成♪

[ 2012.10.05 ] パーティ-kuu*ma 完成です!

[ 2012.10.03 ] ちょっと休憩♪

[ 2012.10.02 ] イベント報告♪

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.10.30 16:55 | EDIT
少し前につくっていた招きkuu*ma♪

完成品のお披露目です^^


kuu250.jpg


実は委託でお世話になっているStrawberry-Field

11月6日にオープン一周年を迎えます!


そこで何かお祝いをしたいと考えて手招きしているkuu*maをつくりました。

今日無事にお渡しすることができたのでブログアップです!


kuu251.jpg


お腹に抱えているのはStrawberry-Fieldのロゴマーク!


kuu252.jpg 

SとFの文字は刺繍糸を使っています。



後ろ姿もかわいいですよ!


kuu253.jpg


さて、

そのStrawberry-Fieldの一周年記念イベントが開催されます!


Strawberry-Field
1st Anniversary party

日時:11月1日(木)~6日(火) 10時~17時半
(ただし6日は15時まで)

場所:Strawberry-Field
(伊予郡砥部町大南104 TEL 089-962-1122)



1日~5日は仕入雑貨とカフェメニューが10%OFFになるそうです!


6日は『いちごichi』と銘打ってハンドメイド市が開催されます。

駐車場にもテントブースが出て楽しい一日になりそうですよ!


興味を持たれた方は是非覗いてみてくださいね♪

この招きkuu*maもお待ちしております…よ^^


kuu254.jpg 


2012.10.29 13:13 | EDIT
前につくっていたコを少し手直ししました。



斜め上を見つめています^^

最近はこの表情が好きなんです♪


kuu249.jpg

かわいい♪


2012.10.27 20:20 | EDIT
新作ができていないので…

秘蔵のコを紹介しちゃいます^^


kuu244.jpg 



kuu*saシリーズは真っ白いコが好きで定番だったのですが

最近二色使いのコが気になっています(笑)



kuu245.jpg

顔の一部と胸元だけ白い配色がお気に入り~♪



kuu246.jpg

後ろ姿はこんな感じです。



kuu247.jpg

このコの顔もすごく気に入っています!



2012.10.25 14:27 | EDIT
昨日のマトちゃんを手直ししました。



ちょっと見えにくいですが髪飾りの花も追加しました^^


満足するまで延々チクチク…

実はその時間が一番楽しかったりします^m^



kuu243.jpg

かわいいマトセットになりました♪




2012.10.24 15:33 | EDIT
一ヶ月ぐらい前から

少しずつつくり進めていたマトちゃん♪


やっと完成しました!

kuu240.jpg

でも…

こうやって写真で見てみると

みんな別々のとこ見てる~~~(>_<)


もう少し調整します…。



ところで、

今までにつくってきたマトセットが8セットあります。
 

今回が9セット目。


自分ではわかるようにナンバリングしていたのですが

今回からは真ん中のコに数字を入れることにしました^^


kuu241.jpg

『9』のセットになります♪



2012.10.22 09:48 | EDIT
とってもデリケートなこのコの

 

気持ちよさそうに眠っている顔を見ると安心します^^


ちゃんと幸せかなぁ…




そして、このコの…

t028.jpg

自由気ままな姿を見るともっと安心します^^

ありがとう♪


2012.10.20 14:59 | EDIT
かわいいコができました!

kuu235.jpg

kuu236.jpg


学校やら地区やらプライベートやら、行事がいっぱいの秋です。


ものすごくゆっくりペースで制作しています。


最近は4~5日に一つ完成すればいいぐらいのペースかな(>_<)


せっかく羊毛の季節になったのに残念だなぁ…


まぁ、焦らずやっていきます(笑)




“カメラ目線くださ~い♪”

kuu237.jpg

kuu238.jpg 



kuu*saも21号まできましたよ!

kuu239.jpg

2012.10.18 22:19 | EDIT
今日は楽しみにしていた

ハンドメイド1day shop『Sabo*RO さぼろ~』に

友達のHちゃんと行ってきました!


ずっと欲しかった多肉植物のリースをつくってきましたよ^^

kuu231.jpg

初めてだったのですごく時間がかかりましたが

とっても楽しくて大満足な仕上がりです!



そして♪

先日のイベントで知り合った素敵作家ROGIさん!

木工だったり布物だったりその他いろいろなことができるスーパー作家さん!!


今回私は流木作品を購入してきました(*^^)v

kuu232.jpg
玄関先に飾りたいウェルカムボード♪


kuu233.jpg
とりあえず今日のリースづくりのときに落とした多肉の下葉を入れていますが

いずれはぷにぷに多肉を寄せ植えする予定の器?入れ物?

素敵な流木アートです♪



本日の我が家の玄関前はこんな感じです(*^_^*)
kuu234.jpg

後ろの方に写っているサビサビ缶の多肉寄せ植えも

Sabotage Kaoさんの作品です。

一年ぐらい前に購入したお気に入り♪



羊毛フェルトをするようになってから

ハンドメイドを通して友達が少しずつ増えていくのも楽しみの一つです!


Kaoさん&ROGIさん、今日はありがとうございました^^


とっても楽しかったです♪


Hちゃん、また行こうね~!


2012.10.16 09:42 | EDIT
忙しい日が続いています。

羊毛ができません(>_<)

そして今週も忙しくなる予定…。



作品紹介ができないので二年前の犬猫写真でも…。




気持ちよさそうに無防備に眠る“ちにゃ”



そこにやって来た“ちゃた”

t026.jpg 


かわいい写真が撮れました^^



2012.10.13 14:18 | EDIT

久しぶりに立ち姿のちびニャンをつくりました!


kuu226.jpg 



立ち姿のニャンコは私の好みで細~い体です(笑)


kuu227.jpg 


もっと丸々したコのほうがかわいいのかなぁと悩み

なかなか次のコをつくれずにいました。


でもやっぱり私はこのスラ~っとした感じが好きなので

このままのスタイルでいくことに決定!


kuu228.jpg 



おしりが…またかわいいんです^^

kuu229.jpg 



kuu230.jpg

見上げ具合もいい感じですよ♪


2012.10.12 08:34 | EDIT
kuu*maブームの中、突然つくりたくなった猫!


しかも植毛猫!!



まだまだ納得いきません…


これから少しずつ練習していきます^^



2012.10.10 12:40 | EDIT
kuu*ma♪ 現在マイブームです(笑)


今回のkuu*ma36号君はふうせんを持っていますよ!



そして何かをガン見してます^m^


kuu222.jpg

kuu223.jpg 


後ろ姿もかわいいですよ!

kuu224.jpg 




2012.10.09 12:17 | EDIT
怒涛の三連休が無事終わりました!


私の住んでいる地域は伝統行事が多く

年間を通して様々なことに駆り出されちゃうのです(笑)


住み始めてびっくり~!な感じでしたが楽しく地域活動やってます♪


多忙&疲労のため滞り気味な制作活動ですが…



招きkuu*maができましたよ!


kuu217.jpg

あとお腹のとこに何か持たせる予定です。



kuu218.jpg

kuu219.jpg

幸せを手招いてますよ~♪


kuu220.jpg 



そして次回もkuu*ma登場予定です。


2012.10.05 14:08 | EDIT
完成しました!



ナゼだかわからないけど

パーティーっぽいコをつくりたくて♪


このコも気に入りましたよ!


クリスマス仕様のコもつくらなくっちゃ!!


2012.10.03 14:10 | EDIT
初めて公開します…

制作途中のkuu*maです^^




今日は朝からずっとず~っとひたすらチクチクしてます。

やっとここまでできました!


羊毛フェルトを通して知り合ったでんでん虫さんからいただいた羊毛があって

ずっとこの色のkuu*maをつくりたかったんです!


初めての色で初めてのポーズ♪

どんなコになるか、お楽しみに~^m^



2012.10.02 09:19 | EDIT
遅くなりましたが…

カントリーカーニバルinまつやま

無事終了しました^^


たくさんの方に作品を見て触れていただき、お買い上げいただきました。

お褒めの言葉もたくさんいただきました。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

ありがとうございました!


実は正直なところ

イベント参加は今回で最後にしようと考えていました。



私の作品はハンドメイドイベントで販売する羊毛にしては価格が高めなこと、


一つの作品制作にすごく時間をかけているため

イベント出展するには数ヶ月前からの準備が必要となり

その間、委託用作品の制作や新しい試みへの取り組みを制限しなければならないこと、


この二つが大きな理由です。



でも、今回のイベント参加で少し考えが変わりました。



母と同世代くらいかなと思われるおばさま方が作品を見て

「このコたちの顔のかわいいこと!

きっと作り手が幸せに過ごしているからだね~

本当に表情がいい!」

と言ってくださいました。それも何組ものおばさま方が!


本当に嬉しくありがたいお言葉でした。


私が席をはずしている間に小さな女の子が何度も来てくれて

どうしても欲しいからと自分のお小遣いで購入してくれたとも聞きました。


なんてありがたいことでしょう!



イベントの良さは

面と向かって接客することでお客様の反応が直に見られることだとも聞きます。


今回それを心底感じることができました。


だから「もうイベントには参加しない」と決めてしまわずに

「機会があったら参加させていただこう」という気持ちでいたいと思います。



まじめに長々書きましたが

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m



そして…

yu*aちゃん、こんな素晴らしい体験をさせてくれて本当にありがとう!

これからもよろしくね!




t024.jpg
二年ぐらい前のふたり♪


イベントで丸二日間留守にしていたので相当さみしかったらしく

昨日はずっと私にべったりでした^^


やっぱりかわいいなぁ♪


 | HOME | 
