バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2012.11.30 ] お知らせ♪

[ 2012.11.29 ] kuu*sa25号♪

[ 2012.11.26 ] ちびニャン19

[ 2012.11.24 ] 羊9

[ 2012.11.23 ] 羊8

[ 2012.11.21 ] kuu*ma34号とトリオ完成♪

[ 2012.11.20 ] kuu*ma38号♪

[ 2012.11.19 ] kuu*ma37号♪

[ 2012.11.15 ] 羊7

[ 2012.11.14 ] 仲良し♪

[ 2012.11.12 ] ちびニャン18

[ 2012.11.10 ] ちびニャン17

[ 2012.11.08 ] 羊6

[ 2012.11.05 ] 小鳥2

[ 2012.11.04 ] きのこ

[ 2012.11.03 ] kuu*sa23号♪

[ 2012.11.02 ] だるまちゃん♪

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.30 21:14 | EDIT
実は今月から

東京のハンドメイド店での委託販売を始めました!



ハンドメイド雑貨&セレクト雑貨 子猫堂

ネットショップもありますので是非覗いてみてくださいね。




遠方への委託なのでちゃんと続けられるのか不安もあり

本当はもう少し様子をみてからお知らせしようと思っていました。


ですが先日

私のブログを見て作品を求めにわざわざStrawberry Fieldを

訪ねてくださった方がいらしたそうです。


最近紹介している作品は子猫堂へ納品しましたので

このままじゃブログをご覧いただいている方に申し訳ないと思い

今回の事後報告となりました。



今後もStrawberry fieldへの納品は続けさせていただきます。



t030.jpg 


これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



Category: お知らせ
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.29 10:21 | EDIT
たれ耳のkuu*saをつくってみました。

kuu306.jpg

何やら困った顔で見ています…。



たれ耳のコっていつもと同じ大きさの頭と耳だと

バランスがイマイチ?


ダースベイダーみたい??



このコはうちのコにしようかな(笑)



ここ最近、今までよりゆっくりペースで制作中です。


2012.11.26 10:48 | EDIT
箱座りのコを久しぶりにつくりました!

kuu302.jpg


今回も思いっきり見上げていますよ^^


kuu303.jpg


そして…

今までのコとの違いに気がついた方!

スゴイ!


kuu304.jpg 


正解は

しっぽの向きが違うだけですが…(笑)




お行儀良く座るお兄ちゃん(私のイメージ)と一緒に♪


kuu305.jpg 


並ぶと、私の目には兄妹に見えるんです^m^


2012.11.24 13:20 | EDIT
今日はお日様が出ていたので

明るい中で写真が撮れました~^^


先日の薄ベージュの羊は

クリスマスリースを下げたコになりましたよ♪

kuu298.jpg 


kuu299.jpg

かわいく見つめてくれます^^



kuu300.jpg

首を伸ばして話しかけているような姿が好きです。




昨日のコたちと一緒に~

kuu301.jpg

どのコがいいですか?^^


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.23 16:25 | EDIT
先日の羊~♪

kuu297.jpg

カップル誕生です^^


いや、カップルというより姉と弟かな?(笑)



天気が悪くていい写真が撮れませんでした。

なんとかアップできるのはこれ一枚(>_<)

また後日改めて紹介します。


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.21 15:59 | EDIT
三人目~♪


kuu292.jpg


ちょっと前に一度登場したコです^^


kuu293.jpg


帽子の色と大きさを変えました。


kuu294.jpg


帽子は取り外せますよ~!




そして!!


ついにトリオで登場です!!!


kuu295.jpg

じゃ~ん♪


お日様の当り方で色合いが違います。


kuu296.jpg


kuu*maパーティー、楽しそう♪


どのコがお好みですか~^^


2012.11.20 08:38 | EDIT
二人目~♪


 


リースを持ってます!



kuu290.jpg 


そして、赤帽子にゴムがついてます^^

こんなタイプもかわいいでしょ♪



kuu291.jpg 


取り外しもOKです!


2012.11.19 13:42 | EDIT
この一週間

家の用事・学校の用事・地域の用事が重なり

なんともドタバタしていました。


疲れた~




さて、こちらのkuu*ma君♪


kuu282.jpg 



ちょっと変身!


kuu284.jpg 



そうそう、これも!!


kuu283.jpg 



そしてパーティーkuu*ma完成♪


kuu285.jpg


kuu286.jpg 



遊んだ後はお片づけ^^


kuu287.jpg 


パーティーkuu*ma、実はトリオなんです^m^

つづく…


2012.11.15 13:10 | EDIT
羊ちゃん♪

その後…


kuu280.jpg

少し群れてます♪

でも、もう少し増やしたい!


kuu281.jpg

後ろ姿もラブリー♡


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.14 08:20 | EDIT
毎朝

お兄ちゃん達が登校していくのをこうやって見送ります^^



t029.jpg


ニャ「ついでにキレイにしてあげる~♪」


Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.12 12:10 | EDIT
「遊ぼ♪ 」

kuu275.jpg


猫ってこんなポーズで誘ってきますよね!


kuu276.jpg 


kuu277.jpg 


頭を低くして、背中を丸めて…


kuu278.jpg 


下から見上げてきますよね!!


kuu279.jpg 


このしぐさ大好きです^^


2012.11.10 13:47 | EDIT
落ち着いた雰囲気のコができました。

kuu273.jpg

ピシッと座っています^^


kuu274.jpg

ちょっと賢そう?(笑)


2012.11.08 10:06 | EDIT
久しぶりの羊ちゃん♪

kuu269.jpg

kuu270.jpg

見つめています!



私はつくりたいスイッチが入ったものをいくつか続けて制作するのが好きなのですが

最近あえていろんな種類のものをつくってみました。


そしてわかったこと…

羊をつくるのが一番大変……

…いまさら?(笑)


kuu271.jpg

後ろ姿はこんな感じ♪


kuu272.jpg

首をかしげてかわいいですよ~^^


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.05 13:40 | EDIT
以前、自分用につくって好評だった小鳥♪

3羽できました!


kuu265.jpg


巣(のつもり)は麻ひもを編みました^^


kuu266.jpg

kuu267.jpg

kuu268.jpg


かわいくできましたよ♪


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.04 11:07 | EDIT
いろんなきのこをつくりました♪




kuu260.jpg

kuu261.jpg 


でも…

このきのこたちどう使おうか悩んでいます。



kuu262.jpg 


ただ転がしているだけでもかわいいと思いますが

モビールにしようかな…

ストラップにするには強度が足りない感じだし…


…もう少し悩みます(笑)



ところで


kuu263.jpg

下に何かいるの…わかりますか?^^



kuu264.jpg

やばいやばい!

すぐに撤収しました。


Category: 羊毛フェルト
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.11.03 14:06 | EDIT
かわいいコができました~!


kuu256.jpg


好みが分かれそうな顔かもしれません…(笑)

いつもよりもほっぺと下あごをぷくっとさせてみました。


kuu257.jpg


なんかのキャラクターにいそうな感じ^^


kuu258.jpg


お気に入りのコです♪


2012.11.02 11:45 | EDIT
こんなコたちできました~!



表情が全部違ってて面白いでしょ^^

だるまさんが転んだ…でもして遊べそう(笑)


高さが4cmにも満たないミニサイズです!


Category: 羊毛フェルト
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
 | HOME | 
