バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2012.12.31 ] 一年を振り返って♪

[ 2012.12.28 ] スノーマン3

[ 2012.12.25 ] こびと3

[ 2012.12.23 ] こびと2

[ 2012.12.20 ] サンタクロース2

[ 2012.12.16 ] こびと♪

[ 2012.12.13 ] サンタクロース♪

[ 2012.12.11 ] スノーマン2

[ 2012.12.10 ] スノーマン♪

[ 2012.12.08 ] kuu*ma39号♪

[ 2012.12.06 ] ちびニャン20

[ 2012.12.03 ] にわとり

[ 2012.12.01 ] kuu*sa24号♪

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.12.31 15:09 | EDIT
この一年間いろいろなことがありました。


Strawberry Fieldでの委託販売をさせていただきながら

5月にTeToTe、9月にカントリーカーニバルと

二つの大きなイベントに参加させていただきました。


そして、9月には森のこびとでの作品展!

まだまだ未熟な私の作品を多くの方々に見ていただきました。

本当にありがとうございました。


森のこびとには私の作品がいつも置いてあるわけではありませんが

これからも少しずつ展示販売していただける予定です。


11月からは子猫堂でも委託販売を開始しました。

こちらのお店はネットショップもありますので

遠方の方にも作品を購入していただけるようになりました。



今年一番悩んだことは作品価格についてです。

自分がつくったものの値段を決めて販売するって本当に難しい。

作り手のこだわりや質を考えての価格、買い手の立場での価格、

考えれば考えるほどわからなくなりました。


とても時間をかけて試行錯誤を繰り返し

最近やっと納得できる価格にたどりつけたのですごく楽になりました。


新年からは委託販売をメインで頑張りたいと思っています。


どうぞこれからも応援をよろしくお願い致しますm(__)m




それでは最後に癒しの光景を!

t031.jpg 
一緒に読書中のお兄ちゃんとワンコ♪



t032.jpg 
まったり会話中の弟くんとニャンコ♪


こんな可愛い光景を見るとすごく元気が出るんです!


私が羊毛フェルトに夢中になって家事がおろそかになっても

文句を言わず支えてくれる家族がいてくれるから

この一年頑張ることができました。

本当に感謝しています!



思いがけず出合ったモノづくりの世界…

まだまだつくってみたいものがたくさんあります。

思うように制作が進まず悩むこともあると思います。

でも新しい年も技術向上を目指して

癒しを感じていただけるようなモノをつくっていきたいと思っています。


来年もどうぞよろしくお願い致します♪



長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。


Category: その他
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.12.28 08:03 | EDIT
昨晩は仲良し母子総勢12名での忘年会でした♪


もう何年も前から家族ぐるみの付き合いをしている友達で

子供のこともいろいろ話し合える大切な人達です!


とっても楽しい時間を過ごしてきました^^


その時にスノーマンをプレゼントしましたよ♪


kuu330.jpg

kuu331.jpg

kuu332.jpg 


すごく喜んでくれました!



kuu333.jpg 


来年もヨロシクね♪


2012.12.25 15:06 | EDIT
前回のこびと族の長老ですが

私の作品をよく理解してくれている方から

「目がちょっと若い?」って鋭い指摘を受けました(笑)


なるほどなぁと思ってリベンジ!


kuu329.jpg

まゆ毛をつけると断然良くなりました。


自分では気づきにくい改良点を教えてもらえて感謝です♪



2012.12.23 11:46 | EDIT
前回のサンタクロースがすごく好評でした!


ヨゴホームズさんのブログやフェイスブックで紹介していただいたこともあり

初めての方や久しぶりの友達からも連絡があったりで

本当に嬉しかったです♪


ありがとうございました。




さて、本日紹介するのは…


kuu327.jpg

こびと族の長老です!(笑)



なかなか雰囲気のある長老になったと思うのですが

後から思いついて杖を持たせたため


kuu328.jpg

この、杖を持っている手がどうも気に入らないのです…。



というわけで売り物にはならないので

マイコレクションの仲間入り決定だなぁと思っていたら…

なぜかダンナの目にとまり

今はガンダルフ(ホビットの魔法使い)と呼ばれ飾られています(笑)


2012.12.20 10:17 | EDIT
今年のサンタさんが完成しました!

kuu325.jpg

右手にはプレゼントの袋、左手にはステッキを持っています。


前回の自宅用サンタは試作品でこっちが完成品♪

クリスマスに間に合ってよかった~^^


このサンタは

いつもいつも本当にお世話になっているヨゴホームズさんに

プレゼントしたくて頑張りました。


ヨゴホームズとは我が家を建ててくれた北欧住宅設計事務所です。


私たち夫婦が理想の家づくりに燃えていた頃

素敵な家に一目惚れして会いに行ったらヨゴさんにも一目惚れ(笑)

出会ってからもう10年以上になりますが

当時と変わらず今もずっと素敵な素晴らしいお人柄のヨゴさんです♪


人生で最大の買い物である家。

後悔するような家づくりはしたくないと思い頑張った甲斐あって

理想通りの大好きな家になりました。


そして、家の完成後のお付き合いも大切にされているヨゴホームズ!

素敵なモデルハウスでは定期的に

リースづくりやアロマクラフトのワークショップを開催して

上質な刺激を与えてくださいます。


私が羊毛フェルトを始めたきっかけもこのワークショップです。


ヨゴさんのおかげで出会えた羊毛フェルト♪

私の羊毛生活を応援してくださるヨゴホームズの皆さん♪


これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



kuu326.jpg 

うちのコたちに「刀もっとる」と言われた侍サンタです…(笑)



2012.12.16 11:05 | EDIT
サンタさんをつくっているうちに

いつの間にか「こびとのおじいさん」ができちゃいました!


kuu324.jpg


みんな少しずつ違います^^


2012.12.13 13:03 | EDIT
自宅用にサンタさんをつくりました^^



新しいことにも挑戦してみましたよ!



今年はクリスマス物の制作スイッチが入らなかったので

来年はサンタさんをたくさんつくれるといいなぁ。


2012.12.11 14:11 | EDIT
昨日に続いて…



この配色もお気に入り~♪

この撮影後、手の長さを少し短くしました。



そして本日

Strawberry Fieldにお三方納品しました!

kuu322.jpg

今回お求めやすい価格にしております。

気になる方は是非Strawberry Fieldへ(*^^)v



そしてオーナーと

1月にスノーマンの羊毛教室やっちゃう?なんて話も出ています!



また決定しましたらお知らせしますね^^


2012.12.10 16:51 | EDIT
お気に入りのスノーマンができました!





二年前に羊毛教室で教わったものを少しアレンジしました。


昨年つくってみたスノーマンは全然かわいくなくて

がっかりしてつくるのをやめました(笑)


今年はいい感じ♪

只今量産中!


2012.12.08 10:21 | EDIT
今日はkuu*ma♪


kuu316.jpg 


冬っぽくマフラーを巻いてみました。

あまり暖かそうなマフラーじゃないけど。

そこはオシャレ重視ってことで…(笑)


kuu317.jpg 


こんな表情が好きです♪


kuu318.jpg 


背筋がピーンとしています^^


kuu319.jpg 


後ろ姿もきれいにできました!


このコはStrawberry Fieldへ納品しましたよ。

2012.12.06 21:18 | EDIT
本日のニャンコ~♪

kuu313.jpg


kuu314.jpg 



ちょっと変身!

kuu315.jpg 

ぷぷっ^^

かわいい♪



このコは『森のこびと』に納品しましたよ♪


2012.12.03 13:42 | EDIT
いつぞやのひよこがコケーッと成長しました!


kuu309.jpg 


実は、「にわとりとバラ」というテーマの作品です♪



トサカがバラの形になっているんです(*^ー^*)

kuu310.jpg 


kuu312.jpg

でも雌鶏にしては立派すぎるトサカですね~




ひよこと一緒に♪

kuu311.jpg 


あ、このにわとりは非売品です。

って、誰も欲しくないかもですが…(笑)


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.12.01 16:56 | EDIT
またまたkuu*saです!

kuu308.jpg

好きなタイプの顔になりました^^


kuu307.jpg


このコはStrawberry Fieldへの納品になると思います♪



 | HOME | 
