バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2013.03.31 ] 星のこども5

[ 2013.03.29 ] 星のこども4

[ 2013.03.27 ] 星のこども3

[ 2013.03.25 ] 星のこども2

[ 2013.03.23 ] 星のこども♪

[ 2013.03.22 ] 最近の報告♪

[ 2013.03.19 ] ミニチュアシュナウザー5

[ 2013.03.18 ] kuu*maストラップ♪

[ 2013.03.16 ] イベントの報告とお知らせ♪

[ 2013.03.15 ] ミニチュアシュナウザー4

[ 2013.03.14 ] ミニチュアシュナウザー3

[ 2013.03.13 ] ミニチュアシュナウザー2

[ 2013.03.10 ] ミニチュアシュナウザー♪

[ 2013.03.05 ] 羊11

[ 2013.03.05 ] 猫5

[ 2013.03.03 ] 猫4

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.03.31 21:55 | EDIT
実家から帰ってきましたよ。


家事のバタバタが落ち着いたらさっそく楽しみにしていた羽づくり♪

そして、ついに完成です!


kuu450.jpg 


星のこども♪


kuu451.jpg


ふわふわなキレイな羽でしょ~♪

この素材をこうやって使うのかぁと本当に勉強になりました。


kuu452.jpg


お空を見上げて何を話しているんでしょうね♪


kuu453.jpg


本当にお気に入りの大切な作品になりました。


kuu454.jpg 


何度も言いますが

こんなに素敵なキットをつくってくださった羊毛倉庫先生に感謝します。


長い間『星のこども』の完成までお付き合いくださった皆様

本当にありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.03.29 10:00 | EDIT
今回も予約投稿の記事になります。


ずっと代わり映えしない作品紹介ですが…


kuu446.jpg


手を体の前で組ませてみました!

ブラウス丈が長くなってしまったので、こうしたほうがしっくりきます。


kuu447.jpg

もじもじ…

kuu448.jpg 

もじもじ…

kuu449.jpg 

何か思いっきりおねだりしていますよ♪




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいですm(__)m


2013.03.27 10:00 | EDIT
ついに!こどもができましたー!!



ちょっとブラウスが長くてチュニックみたいになっちゃいましたが

あとは天使の羽をつければ『星のこども』完成です。


後ろ姿♪

kuu443.jpg

実は、すんごい前傾姿勢なんです(笑)


初めての自立するお人形…

ものすごくたくさん学ぶことがありました!

このようなキットを販売してくださった羊毛倉庫先生に心から感謝します。


kuu444.jpg 


羊毛倉庫先生の講座で教えていただける5本指の手とは違うそうですが

ちゃんと指が5本ある手にも初めて挑戦できて勉強になりました。


kuu445.jpg

次回はちょっとポーズを変えて撮影した『こども』を紹介します^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


実は現在、県外の実家へ帰省中のためこの記事は予約投稿なんです。

この記事を書いているときのランキングはなんと28位でしたよ!

ポチッとしてくださっている皆様、本当にありがとうございます♪


また、羊毛フェルト注目記事トップテンに

星のこどもの記事二つがランクインしていました。

本当にありがとうございますm(__)m

2013.03.25 08:27 | EDIT
ここまでできました!


kuu439.jpg

まだ手がついてないから変な感じかも。


最初は見本に忠実につくっていこうと思っていましたが

やっぱりいつものように上目遣いの目になり

髪型も全然違うものにしちゃいました(笑)


kuu440.jpg


でもこの顔、かわいくできたと満足しています♪


kuu441.jpg


ほら!この横顔が大好きなんです!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ちょっとビックリなんですが

現在ランキング38位まで上がってきましたよ♪

これも全て見にきてくださっている皆様のおかげです。

ポチッとしてくださっている方々、本当にありがとうございますm(__)m


2013.03.23 11:11 | EDIT
ついに始めました!




憧れてやまない、かの有名な羊毛倉庫大先生の星のこども制作キット♪


昨年10月に購入したものの

何かと余裕のない生活をしていたので始められずにいました。


羊毛フェルト友達のラムズイヤーさんとも

『一緒につくり進めていこう~♪』と話していたのに

私だけが出遅れっぱなしでした(笑)


ついに制作を開始して、この三日ほど没頭しています。

が!

kuu437.jpg

私の不注意からうちの犬猫攻撃を受けてしまい、このありさま(>_<)


気がつくのが早かったので

苦労してつくった顔はあまり被害を受けずに済みました。


ニャンがテーブルから落としてワンが咬みちぎる…といういつものパターン。

油断は禁物です!!!


「あ~~っ!」という私の声に

ビクビクおどおどのワンコに対し、全く知らん顔のニャンコ…

これもいつものことです(笑)


「怒ってないよ~」と繊細なワンコにはフォローしてあげないといけません。


そして、なんとか修復完了!

kuu438.jpg

引き続き楽しみながら頑張ります^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2013.03.22 09:16 | EDIT

先日の かふぇ ごじんや さんでのイベントは

雨天にもかかわらずたくさんの方にお越しいただいたそうです。


私の作品もたくさんの方に見ていただき、また購入していただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m


関係者の方々にも本当にお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m



そして次に

オーダーのミニチュアシュナウザーですが

こちらのお二人を選んでいただきましたよ!


kuu434.jpg


とても喜んでいただけて本当によかったです♪


今回オーダーのワンコをつくっていくうちに

できれば実際に飼われているワンコに似せてつくりたい…

という気持ちが芽生えました。


今までは

私がつくった作品をもし気に入っていただけたら購入してください

という気持ちで制作していました。


でもせっかく犬や猫をつくるのなら

欲しいと言ってくださる方の希望を取り入れてつくらせていただくほうが

喜んでいただけるし、私も楽しいのかも…と初めて感じたんです。


私にも作品づくりに対して余裕が出てきたということでしょうか(笑)


そんなわけで、もう少し制作技術が上がったら

そういったオーダーもお受けしていけるといいなぁと思っています。


kuu435.jpg


群れるとかわいいですよね!

いろんなポーズにもこれから挑戦していきたいです。



それから最後に

にほんブログ村の羊毛フェルト部門での

ブログランキング参加を始めました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

記事を読んでいただいた後

上の『羊毛フェルト』をポチッとしていただけると嬉しいですm(__)m



Category: その他
Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.03.19 21:22 | EDIT
最近マイブームのミニチュアシュナウザー♪

キーホルダー?キーチェーン?をもう一つつくりました。


kuu431.jpg


正面から見るとこんな感じ♪


kuu432.jpg


前記事のkuu*maストラップもそうだけど

私、今はこんなタイプのぶら下げモノが好きみたいです^^


kuu433.jpg 


このコも明日のイベントに出品予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2013.03.18 09:49 | EDIT
以前よくつくっていたkuu*maの顔だけストラップ♪

kuu430.jpg


おかげさまで納品するとすぐに売れちゃう人気商品なのですが

なぜだか左端のグリーンのコだけがいつまでたっても売れ残っているんです。


顔を少し変えてみたり、お値段を少し下げたりしてみても

このコだけがもう一年近く売れずにいます。


そこで!

今度のイベントで再チャレンジ!ということで変身しましたよ♪


kuu428.jpg


でもめっちゃ気に入ってしまい、私物にしちゃおうかと迷い中です(笑)


kuu429.jpg


私的にはこのウキウキした表情がたまりません!

どうしよ~笑


2013.03.16 16:57 | EDIT
今さらなのですが…笑


先月 参加させていただいたキャットショー♪

初めてハンドメイドがメインではないイベントへの出展でした。


猫好きの方に私のつくる猫を見ていただけて

ほんのちょっぽしでしたが(笑)購入もしていただけて

本当にいい経験をさせていただきました^^


ありがとうございましたm(__)m



で、帰ってきた猫たち&最近つくりためたものたちを

これまた初めてのイベントに出展させていただくことになりました!


かふぇ ごじんや  ほっこり市 Vol.5

日時 3月20日(水) 11時~16時
場所 西条市丹原町古田甲876-4
TEL 0898-68-7255


先日お邪魔してランチをいただいてきたのですが

和の雰囲気が心地よく、とっても美味しいお料理で大満足のお店でした♪

是非また伺いたいです。


今回は、Strawberry-Fieldで知り合い仲良くしていただいている

編み物作家yumeさんの紹介で

ごじんやさんの4周年イベントに参加させていただきます!


西条市という初めての場所で、初めましての方々に

私の作品を見ていただけることをとっても楽しみにしています♪


kuu427.jpg

お求めやすいものをと考えてつくってみました。

ストラップにしていますが自立するので飾ってもかわいいですよ!


当日、私は会場におりませんが

気になる方は是非是非遊びに行ってみてくださいね!

素敵な作家様を目当てに、お客様が殺到するイベントだそうですよ!!


Category: お知らせ
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.03.15 11:15 | EDIT
三人目の紹介です♪


kuu426.jpg

このコもまっすぐな視線で見つめてくれますよ^^


kuu421.jpg

すっごい見てます!


kuu422.jpg

ガン見です!!


kuu423.jpg

立ち姿は今までで一番きれいかも!笑


kuu424.jpg

後ろ姿はやっぱり三角形!


kuu425.jpg

面長のカワイコちゃんですよ♪


三日間続けて紹介してきたミニチュアシュナウザーですが

オーダーをいただいているのは二つです。

ご依頼いただいたお二人にそれぞれ好きなコを選んでいただこうと思います^^

お二人とも同じコがよかったらどうしましょう…(笑)


2013.03.14 16:21 | EDIT
二人目の紹介です♪


kuu417.jpg

左上を見ているコです。


kuu418.jpg

いい表情してますよ!


kuu419.jpg

見つめ合って会話ができそうなコです^^


kuu420.jpg

お決まりの後ろ姿も♪

私のイメージではミニチュアシュナウザーの後ろ姿は三角形なんですが

正しいのでしょうか?笑


明日、あともう一人紹介予定です^m^


2013.03.13 08:55 | EDIT
最近ずっとやってるミニチュアシュナウザー制作!


一人目はこちら♪

kuu416.jpg 

女の子顔になりました。



後ろ姿も気に入っています!

kuu415.jpg 



前から見ると

「えっ?何??」って反応した時のイメージかな…(笑)

kuu414.jpg 



kuu413.jpg

見つめてくれますよ!


2013.03.10 11:49 | EDIT
昨年9月に

気長にお待ちいただけるということで引き受けたオーダーがあります。


でもあまりにお待たせしてしまい、ついに最終期限が近づいてきました(笑)

本当に申し訳ないです(>_<)


久しぶりの制作になるので

顔づくりを練習しようと思いこんなのつくってみました^m^


ミニチュアシュナウザー♪

kuu412.jpg

なかなか気に入ったので商品化しちゃうかも(笑)


本当のオーダーのほうは只今張り切って制作中です!

もう少しだけ待っててくださいませm(__)m


2013.03.05 20:21 | EDIT
本日二回目の更新です^^


kuu408.jpg


久しぶりの羊♪


実は今日Strawberry-Fieldに羊を求めてお客様が来られて…

オーナーから「kuu*ちゃん、今家に羊おる~?」と電話がありました(笑)


「おるよー!」と返事をしたものの

今手元にあるのは半年以上前につくったものを手直しした羊でした。



kuu409.jpg

久々の花冠の大きいコと



kuu410.jpg

ちょっと小ぶりなコ♪



kuu411.jpg 

大きさにこれぐらい差があります。


大きい羊 幅5×高さ10×奥行き(鼻先からしっぽまで)13cm

小さい羊 幅4×高さ8×奥行き9.5cm



今回のお客様はもうすぐ他県に引っ越しされるそうです。
 
その前に私の羊が欲しいとわざわざおいでくださったそうなので

このブログを通して作品を見ていただくことになりました。


本当に嬉しい出来事です!



そこで業務連絡♪

今回ご用意できるのはこちらの二点だけになりますが

もう少し詳しい内容もお伝えしますので

右側のメールフォームからご連絡くださいますようお願い致しますm(__)m


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.03.05 12:18 | EDIT
きっと、これが大きな一歩なんだと思います!笑


kuu406.jpg 


やっとやっと私がつくりたかった猫の顔になりました♪


まだ何もかも制作途中だけど、嬉しくって写真を撮っちゃいました。


kuu407.jpg


何度つくっても思うようにいかず

めちゃくちゃ苦しくてもう諦めようかとも思い始めていたんだけど

やっと手応えを感じることができました。


このコが大きな一歩になりますように♪


2013.03.03 14:44 | EDIT
先日

まあ♪さん宅にお邪魔してリアル猫講習を受けてきました。


楽しい時間はあっという間で♪


kuu403.jpg 


私にもこんなにリアルな黒猫がつくれましたよ!


顔だけをつくるのに4時間ぐらいかかりました。

教わりながらとはいえ、やっぱり羊毛フェルトは時間がかかります。


kuu404.jpg 


まあ♪さんのつくり方と私のつくり方は全く違うので

とってもいい勉強になりました(*^ー^*)


いろんなことを惜しみなく教えてくださる まあ♪さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当にありがとうございましたm(__)m


家に帰ってからもずっと猫づくりの勉強中です。

でもこれが難しくって(>_<)

なかなか思いどおりに進みません。

でも楽しい!


kuu405.jpg 


実は

こんな素敵な まあ♪先生の講座が来月スタートします。

今月末には無料体験会も開催されるそうですよ!


興味のある方はまあ♪さんのブログを見てみてくださいね♪


 | HOME | 
