バックナンバー

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.04.27 15:34 | EDIT
ちょっと前にマイブームだった こびとシリーズ♪


kuu480.jpg


こんな おじいさん をたくさんつくりました。


でも暖かくなるにつれウール生地の衣装が暑苦しく見えてきて

どうしようかと考えていました。


そこで、普段着姿の こびとさん をつくってみることに!

しかもちゃんと二本足で立つように!!


kuu481.jpg


ぷぷ…、布柄の選択ミスでしょうかね~

パジャマ姿のおじいさんになってしまいました(笑)


子供たちに意見を聞いてみると

「枕を持たせたほうがいい」とのことだったので

小脇に抱えてもらいました♪


kuu482.jpg


でっぷりお腹とヒップラインが気に入っています。


二本足で自立するドールの試作はまだしばらく続きますよ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.04.24 10:10 | EDIT
何かと忙しい新学期!

毎日毎日、学校や部活や地域の集まりに出かける用事ばっかり。

この先も家庭訪問やら試合やらいろんな行事が続きます…。


子供がいるってめんどくさ~って思うこともありますが

かわいい我が子のため、ここは頑張っとかなきゃ♪


でも、忙しくても羊毛時間はなるべく毎日つくっています^^


先日、羊毛倉庫先生の星のこどもキットに挑戦してみたことで

二本足で自立するお人形制作の楽しさを学びました!


そこで新作♪


kuu477.jpg


改善したいところはいろいろありますが試作品1号ができました♪


kuu478.jpg


かわいくできた!とにんまり自画自賛の作品です。

お洋服も上手くつくれるようにこれから勉強していきたいなぁ^^


kuu479.jpg


正面のお顔はこんな感じ♪


いままでのニャンコシリーズの雰囲気を残しつつ

目も羊毛で表現したいと考えています。


どうですか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.04.20 11:09 | EDIT
10人マトちゃん大集合!


kuu473.jpg 


1人1人が小さいので5人ずつ紹介します♪


まず前半につくった5人


kuu474.jpg 



後半につくった5人


kuu475.jpg 


衣装の色や顔も形もみんな違います。

どのコがお好みですか?



kuu476.jpg 


ちょっと色写りが悪いですがお気に入りの1枚です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.04.19 09:28 | EDIT
ふ~

気合いを入れて頑張ったマトシリーズ♪

ついに目標の10コが完成したので、ひとまず今日で終わりにします。

長い間お付き合いくださってありがとうございました。


そしてラストのコは…


kuu471.jpg


りんごちゃんです♪



りんごの刺繍はこんな感じ。


kuu472.jpg



張り切って毎日更新してみましたが、いかがでしたか?笑


明日は集合写真をお披露目したいと思っていますので

お好みのコなど教えてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



さて話は変わって

今年度は学校と地域の役員を合わせて3つ引き受けています。

だんだんと忙しくなってきました(>_<)


またのんびり気まぐれペースの更新に戻りますが

これからもよろしくお願いしますね!



2013.04.18 09:24 | EDIT
9人目のマトちゃん♪


kuu470.jpg


たんぽぽの刺繍にしました。

たんぽぽに見えるかな?



さて、明日はついに最後 10人目のマトちゃん紹介になります!

お楽しみに~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2013.04.17 10:00 | EDIT
本日のマトちゃんは薄~い色のコです(笑)


kuu468.jpg


この配色もなかなか気に入りましたよ♪


今回はシロツメクサをイメージして刺繍しました。


kuu469.jpg


さぁ、残すところあと2人!

今日もこれから頑張りまーす!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

只今、ランキング15位です!

ポチッとしてくださっている皆さま、本当にありがとうございますm(__)m


2013.04.16 10:00 | EDIT
目標の10人マトちゃんまであと4人!

もうしばらくの間お付き合いくださいませ~♪


kuu467.jpg


今日はすずらんのコ♪


今回の一連のマトちゃんたちを見て

いくつか購入したいと申し出てくださった方がおられて!笑

その方の希望ですずらんを刺繍してみました。


Yさん、いかがでしょう?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



2013.04.15 10:32 | EDIT
昨日のマトちゃんの青い鳥…

どうもしっくりこなかったので修正しました。


kuu464.jpg


いい感じになったと思うのですが…どうでしょ?笑


kuu465.jpg


青い鳥を拡大♪


kuu466.jpg 


羽の部分を頑張りました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

皆さんのポチッのおかげでランキングが上がっています。

ありがとうございますm(__)m


2013.04.14 10:29 | EDIT
さぁ!今日もマトちゃんを紹介しますよ♪


kuu462.jpg


青い鳥を刺繍してみました。


kuu463.jpg


シンプルに鳥だけ~

もしかしたら追加の飾り刺繍を入れるかも。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです♪


2013.04.13 12:41 | EDIT
連日のマトちゃん紹介♪


10人制作を目指しています!

が、まだ5人目ですね~笑


kuu461.jpg


今日はハートのコです♪


被りものの結び目が真ん中に来なかった(>_<)

でも今回も、まぁいっか!笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2013.04.12 10:38 | EDIT
今日もマトちゃんです♪


昨日、ワンコの散歩中にれんげ畑を見て

次のマトちゃん刺繍はコレだな!と思いました^^


kuu460.jpg


完成後、今日の散歩中にれんげをじっくり見てみると…

色味も花の形もちょっと違う(>_<)


でも、まぁいっか♪

視力の悪い私の目で見たイメージでのれんげということで!


あ、衣装の配色が昨日のクローバーのコとかぶってますが

グリーンもベージュも微妙に違う色なんですよ!


何も考えずに色を選んだらこうなっちゃいました。


きっと今の私

黄緑とベージュの組み合わせが気に入っているんでしょうねー笑



今日もポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.04.11 10:10 | EDIT
本日のちびマトちゃん♪


kuu459.jpg


クローバーのコです。わかるかな?笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとお願いしますm(__)m


2013.04.10 14:12 | EDIT
ちびマトちゃん制作のマイブームが到来しました。


kuu458.jpg


ちょっと自分の原点に戻ってのマトリョーシカづくり♪

これがめちゃめちゃ楽しい!


今日も新しいコ制作中です^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2013.04.08 08:27 | EDIT
前回の自立するお人形に

私がイメージしている服を着せてあげることができません(>_<)


簡単な服なんだけど

私のお裁縫技術は中学高校の家庭科レベルで止まっているので

もう少し勉強しないとしっくりきそうにない~笑


ということで

気分転換にころころマトちゃんをつくりました♪


kuu457.jpg


やっぱり小さいものをつくるの好きだなぁ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2013.04.04 11:11 | EDIT
春休みでバタバタな日々を過ごしています。


そんな中、毎日少しずつ時間を見つけては二人目のこどもに挑戦中です。





星のこどもより幼さを出したくて、おめめくりくり~♪


引き続きゆっくり楽しくつくっていきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今日もポチッとお願いしますm(__)m

 | HOME | 
