バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2013.07.20 ] 報告③ 新しい家族♪

[ 2013.07.16 ] 報告② お知らせ♪

[ 2013.07.12 ] 報告① イベント出展♪

[ 2013.07.01 ] kuu*ma 浮き輪のコ♪

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.07.20 08:20 | EDIT
私の羊毛生活が一変した大きな理由のもう一つがこのコ。



またやっちゃいました!笑


先住猫のちにゃを拾って飼い始めたのが三年前。

子供二人に犬一匹猫一匹の生活で我が家はいっぱいいっぱい。

もうこれ以上家族を増やすのはやめようと心に誓ったはずでした。

でも、突然にその日はやってくるもので…笑


私が助けなければ数時間後にはきっと死んでしまうであろう状況の子猫を

見なかったことにはできませんでした。


t042.jpg


まゆ毛?とひげがもしゃもしゃなコです。

今はとっても元気できれいになりましたが

助けたときはガリガリに痩せて、300gの小さな体にノミがうじゃうじゃ(>_<)

本当に可哀相な状態でした。


t043.jpg


連れて帰った子猫を見て呆れ顔のパパ。

でもダメとは言わなかった優しいパパ。ありがとう。


t044.jpg


顔の配色具合が不思議なこのコはなかなかなぶちゃいくちゃんで(笑)

可愛い写真を撮るのにも苦労します。

ちにゃに比べるとさっぱり顔かな。


ちにゃも最初はガリガリに痩せてたけどすごく美猫で一目惚れでした。

うちに来てすぐの頃がこちら↓

t002.jpg

口元ぷっくりで可愛いの~♪


まぁ、このコにはこのコの良さがあるんだけど

t045.jpg

なんかチワワみたい?


連れて帰った日に家族で

「このコなんか犬みたいよねー」「実は犬なんじゃない?」って話をしていたら

次男が真剣に「病院ではちゃんと『猫ですね』って言われたんやろ?」と

聞いてきました。笑

長男に「ニャーって鳴く犬はおらんやろ…」と突っ込まれていましたが

小学校高学年になってもまだまだ可愛いです。


と、現在は仕事&子猫騒動でゆっくり座る暇もない生活なため

羊毛制作はしばらくお預けです。

気持ちが入ってないと可愛いものもできないですからね~


そして!

ついに夏休みに突入しました!!!

暑くて超多忙な今年の夏

体調には十分注意して暮らしていきたいと思います。


しばらくブログ更新も滞ると思いますが

復活した日にはまた見にきてくださいませm(__)m


Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.07.16 10:53 | EDIT
近況を何からお知らせしようかな…笑

突然に羊毛生活が一変したのにはいろいろと理由がありまして…

大きくは二つかな。


まずは仕事を始めたこと。

思いがけず十数年ぶりに社会復帰といいますか専業主婦を卒業しました。

毎日決まった時間に家を出ることの大変さ!

少々しんどい日にも気合を入れて出勤する生活なんてホント久しぶりすぎ!

もちろん帰宅後には家事だけでなく学校や地域の用事もたんまり待っています。

働くお母さんってすごすぎ~って実体験しながら頑張っています。


生活が変化したのにはもう一つ大きな理由があるんだけど

それはまた後日。


そんなこんなで、これからは今までとは違った羊毛生活になりますが

まずやっていきたい作品づくりがコレ♪



目も羊毛で表現した猫づくり!

植毛ではない私なりの猫を目指してやってみようと考えています。


制作はものすごくゆっくりになると思いますので

作品紹介はいつになるかわかりませんが

こんなタイプの猫も好きと思ってくださる方がいらしたら

楽しみにしていてくださいね(*^^)v


報告③に続く…


Category: お知らせ
Permanent Link | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.07.12 15:38 | EDIT
またまたご無沙汰してしまいました(>_<)

近況報告を何回かに分けてしていきたいと思います。


まず最初に

先日7月10日に松山観光港であったハンドメイドイベント『うみマルシェ』に

委託で参加させていただいてきました。


布小物作家のyu*aちゃんにお世話になりましたよ。

最初予定していた作品数に遠く及ばず

ほんのちょっぽしの作品委託になっちゃったんですが

快く預かってサクサクと売ってきてくれるyu*aちゃんはホントにすごい!

いつもありがとうね。


実はこんなマトちゃんたちができていました。

kuu536.jpg

kuu537.jpg

kuu538.jpg

kuu539.jpg

kuu540.jpg

kuu541.jpg


今回は6点全部ドット柄にしましたよ!

kuu542-.jpg


完成を楽しみにしてくれていた方々には

事後報告となってしまったことをお詫びします…ごめんなさいm(__)m


それから

カタツムリたちや

kuu543-.jpg


この猫たち

kuu531.jpg

(茶トラのコはブログ紹介後すぐにお家が決まりました)


浮き輪のkuu*ma

kuu535.jpg 

などなどを出展させていただきました。


お礼を申し上げるのが遅くなってしまいましたが

私の作品に目を留めてくださった方

手に取ってくださった方

お買い上げくださった方

本当にありがとうございました。

予想以上のお買い上げをいただいてびっくりしています。

これを励みにまた少しずつ作りためていきたいと思いますので

機会がありましたら、またどうぞよろしくお願い致します。


最後に

私の作品をすごく理解してくれて

アドバイスをくれたり励ましてくれたり、いつも素敵なyu*aちゃん♪

今回のイベントでのお客さまの反応や声をたくさん教えてくれてありがとう。

ありがたい話をたくさん聞けて嬉しかったよ。

本当にありがとう♪

これからも同じ方向を向いて進んでいこうね!


報告②へ続く…

Category: お知らせ
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.07.01 13:41 | EDIT
一週間ぶりの更新になってしまいました(>_<)

これから益々のんびりなマイペース更新になっていきそうな予感。。。

ガンバロー!


さて

このコ、覚えてくれている方いますかね?笑


一年前に途中で止まったままだった浮き輪の白kuu*maが完成しました!


 


今日は久しぶりにお天気なので写真を撮りましたよ♪


ついに夏がやってきますね。

今年は何回水遊びに行けるかなぁ^m^


 | HOME | 
