バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2013.09.27 ] ミニチュアシュナウザー再び♪

[ 2013.09.22 ] かわいい猫ができました♪

[ 2013.09.17 ] 制作中♪

[ 2013.09.10 ] 窓辺デビュー♪

[ 2013.09.07 ] マトちゃん♪

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.09.27 20:57 | EDIT
半年程前にいくつか作ったミニシュナ。

今回も素敵なご縁に恵まれて数点制作させていただくことになりました。


まず完成したのがこちら!



実物は画像で見るよりも黒いコです。

ご依頼いただいたKさんのご愛犬CoCoちゃんが真っ黒のミニシュナなんです!

kuu557.jpg

CoCoちゃんはとってもかわいくて

くりくりおめめが私の作るコたちとよく似ているんですって!

kuu558.jpg 

ご依頼主のKさんは

私が作ったミニシュナをネットでご覧になって

一目ぼれしたとわざわざ連絡してきてくださったのです!

私が長ーいお休みをいただいている間の出来事です。

何度もメールのやり取りをさせていただき

私の羊毛制作再開を後押ししてくださった方の一人でもあります。


kuu559.jpg 

私は『自分が今作りたいものを作っていきたい』という

ただのわがままな理由でオーダー制作はほとんどお受けしていません。

でも今回のような素敵なご縁は大歓迎♪

Kさんに気に入っていただける作品になるよう

心をこめて制作していきますね! 

kuu560.jpg 

二作目はどんなコになるか…今しばらくお待ちくださいませ~^^


2013.09.22 11:33 | EDIT
完成品のお披露目です。



自分なりに大満足の猫ができました!笑

両目の視線を合わせるのにすっごく苦労しましたよ。

kuu553.jpg

あと顔の輪郭がきれいにできたと気に入っています。

kuu554.jpg

斜め後ろから。

kuu555.jpg

我が家の猫たちも実際によくするポーズですが

こんなふうに床に頭をつけたまま見上げてくる姿が好きです。


今は猫を作るのが楽しくて♪

他にも作りたいものがいろいろあるんですが

何ともゆっくりペースの制作です…


いつも見に来てくださってありがとうございますm(__)m



2013.09.17 08:34 | EDIT
復帰第一作目として紹介したツナ風のニャンコが好評で
 
譲ってほしいと連絡をくださった方もおられて嬉しかったです♪

ありがとうございましたm(__)m


手が作り方を忘れる前に新しく別のコを作っています(笑)

kuu551.jpg

今回のコはもっと可愛くできつつありますよ!

もうすぐ完成しますのでブログアップを楽しみにしていてくださいね。


2013.09.10 21:12 | EDIT
ツナも家窓から外界観察をしはじめました。



細身で手足の長~いツナですが

やっと猫らしい体型になってきたかな(笑)

t050.jpg

こうやってお外を見ていると…

t051.jpg

ちゃた兄が入ってきましたよ!

t052.jpg

一緒に何か見ています。


今度はにゃちこ姉も一緒に撮りたいなぁ。


毎日こんなふうで

t053.jpg

癒しのツナピコでありますよ。


Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(5) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.09.07 22:14 | EDIT
また更新が滞っちゃいました~(>_<)

なっかなか自分のペースが保てなくてつらいー!

でも、羊毛サクサクしてると落ち着くからゆっくり続けていきます。


さて



こんなコできました。

kuu549.jpg

髪飾りとスカーフの裾の細工を頑張りました。

kuu550.jpg

時間はかかるけど

これからも細部にまでこだわって制作していきたいです。


 | HOME | 
