--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.10.30 21:57 | EDIT
お久しぶりです。


更新がない間も見に来てくださっていた方々

本当にありがとうございます。


現在、羊毛フェルト以外のことで超多忙な日々でして…

とりあえず今後の予定を少しだけお知らせしておこうかと。


今は委託をお休みさせていただいているStrawberry-Fieldですが

来月6日にオープン記念イベント『いちごichi』が開催されます!

私は最近の作品がごくわずかしかないので

思い切って、この一年間ほどで作った家に眠っているモノたちを

パーッと低価格で販売させてもらうことにしました!

中には一度出展したものの、ご縁がなく帰って来たモノもありますよ。笑

少し手直しして展示販売しますので是非見に来てくださいね!


それと、もう一つ楽しみなイベント話が舞い込んできました♪

こちらについてはまた後日詳しくお知らせしたいと思います。



それでは

最後に日常の一コマを紹介します。

先日ホットカーペットを出してきて広げていたら



わらわらと集まって来ましたよ!

t055.jpg

奇跡的にフレーム内に三匹おさまったのは嬉しいけど

残像になってしまってる方がいますね~笑


相変わらず賑やかな我が家です。


Category: お知らせ
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.10.20 16:49 | EDIT
森のこびとの先生の講座に友達と参加してきました。

クリスマスコースターを作る会です。


石鹸水を使ってフェルト化するウェットフェルトをするのは

もしかしたら一年ぶりぐらいかも。


いつもと違うことをするのって気分転換にもなって本当に楽しい♪


作ったものがこちら!



いかにもクリスマスって感じでしょ♪

コースターとして使うのもいいですが私の場合はこの上に作品を飾りたいかも!

kuu576.jpg

もう一枚は丸い形にしてみました。

羊毛ボールで飾りをつけようかどうしようか迷い中です。

石鹸水で羊毛ボールを作るのが楽しくて、家に帰ってからたくさん作りました。

kuu577.jpg

久しぶりの先生の講座で新たに学ぶことがたくさんありました。

これからの作品づくりに活かしていきたいと思います。
 
一緒に行った友達も喜んでくれたし、よかったよかった♪


先生、今日はお世話になりました。

ありがとうございました。


Category: その他
Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.10.16 21:36 | EDIT
ミニシュナストラップ、CoCoちゃんバージョンの二つ目ができました。



まっすぐ見つめてくれますよ!

kuu570.jpg

斜め上から見るとこんな感じです。

kuu571.jpg

正面からだと顔が見えません!笑

kuu572.jpg

前回のコ(左)と一緒に♪

kuu573.jpg

この写真が気に入ってます。

kuu574.jpg

最後は仲良し後ろ姿♪


Kさん、長らくお待たせして申し訳ありませんが

今回のコはいかがでしょう?


2013.10.11 21:35 | EDIT
なんだろーこの忙しさは!

ここ愛媛県松山市は毎年10月7日に地方祭があるんです。

他県からお嫁に来た私は、この地方祭の存在に最初は馴染めなくて

かなりしんどい思いをしました!笑

だって、その日は小学校も中学校もお休みで

住んでいる町ごとにお神輿ワッショイで一日中町内を練り歩くんですよ!

私の町には子供神輿だけでなく女神輿もあるので必然的に毎年参加です。

前夜祭では子供たちのちょうちん行列にも付き添います。

今でこそ当たり前の行事になって楽しく参加していますが

終わってから数日間、体中が痛いのは何年やっても変わりません。


…でも別に愚痴りたかったわけではなく

やっぱり秋は制作時間がとれないわけだ…と自分で納得してみただけです。。。


では気をとり直して!

新作のはちわれニャンコです。



今回も横目がいい感じでしょ♪

kuu567.jpg

なんかデブいコを作りたくて…笑

ちょっとお顔が大きいです。

kuu568.jpg

このコも表情のある可愛いコになったと思います。


最近作った猫たちは

ある程度作りためてからどこかで販売しようと考えています。

その時はよろしくお願いしますね!


さ、次こそはミニシュナ制作に戻りますので(笑)

CoCoちゃんママさん、楽しみにしていてくださいね~♪


2013.10.04 17:13 | EDIT
最近また忙しい日が続いているので集中した制作ができません。

なのでミニシュナ制作を一時中断して

作りかけのまま放置してあったモノたちをいじっていました(笑)

そしたら!

こんなかわいいコができましたよ!!!



私はいつも作っていくうちにイマイチな出来になったものは

とりあえず保留かごに入れて別のものの制作に移ります。

時間をおいて再チャレンジし

今回のようにかわいい作品に生まれ変わるものもあれば

ずーっと保留かごの中に居続けるものもあります。

kuu562.jpg

実はこのコはもう絶対無理~!な状態にあったので

もう少しで実ワンコ&ニャンたちのおもちゃになるところでした。

おもちゃにする前にもう一度いじってみて大正解!

kuu563.jpg

横目のかわいいおすましさんが完成しました。

kuu564.jpg

後ろ姿もきれいにできたと思います。

kuu565.jpg

このコもお気に入りのニャンコになりました♪

よかったよかった。


 | HOME | 
