バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2013.11.29 ] 久しぶりの羊♪

[ 2013.11.25 ] ミニシュナ制作中♪

[ 2013.11.22 ] クリスマスツリー♪

[ 2013.11.21 ] お知らせ♪

[ 2013.11.16 ] サンタクロース♪

[ 2013.11.04 ] いちごichi♪

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.11.29 17:43 | EDIT
森のこびとでのクリスマス展用に羊を作りました。



けっこうたくさんの方からリクエストをいただくものの

なかなか作れずにいた羊。

今回はクリスマス仕様で登場です!

三角帽子は取り外しできます。

kuu592.jpg

羊は一年ぶりに作ったので少し変化してます。

パッと見てわかった方はかなりのkuu*マニアですよ!笑


Category: 羊毛フェルト -
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.11.25 17:02 | EDIT
クリスマス展の作品と並行して

オーダーいただいているミニシュナCocoちゃんも制作中です。



もうすぐ完成しますよ!

黒いミニシュナは今回のK様とのご縁で初めて作ってみたのですが

これまた可愛くてはまりそう(*^ ^*)

kuu589.jpg

ミニシュナって首がけっこう長いんですよね。

作りながら、長すぎかなぁと画像検索してみたり…

まだまだ知らないことがいっぱいです。

動物の姿かたちってあまり気にせず見てますが奥が深ーいですね。。。

kuu590.jpg 

私はデフォルメされた動物を作るのが好きですが

どこまでを正確に表現すべきかいつも悩んでしまいます。

でも、結局は自分で好きかどうか、ただそれだけです(笑)

だから、完成した作品を「好き」と言ってもらえると本当に嬉しいです♪


2013.11.22 10:13 | EDIT
クリスマス展用にツリーを作りました!



私にしてはビッグサイズで高さ30cmほどになります。

クリスマスツリーの前にはプレゼントを置いて♪

kuu587.jpg

見ているとワクワクしてきますよね。


現在

森のこびとには数名の羊毛フェルト作家のクリスマス作品が並んでいます。

私も数点出展していますよ!来週にも追加で納品予定です。

12月3日から販売開始なので

それまでに行かれるとたくさんの作品をご覧になれますよ!



Category: 羊毛フェルト
Permanent Link | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.11.21 21:34 | EDIT
二年間お世話になったStrawberry-Fieldを今日で卒業しました。


この数カ月間は

納品ゼロのまま委託作家の籍を置かせていただいていましたが

先日のいちごichiのイベントを機会に委託を終了させてもらうことに。


これからは森のこびとのみで展示販売をさせていただきます。


しばらくは作品数が少ないため

見に来てくださった方のご期待に添えないかもしれませんが

少しずつ作りためていきますのでよろしくお願い致します。


最後になりましたが

Strawberry-Fieldのオーナー、スタッフのお二人には

本当に良くしていただきました。

二年間本当にお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m 


Category: お知らせ
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.11.16 13:55 | EDIT
ご無沙汰しています。。。


パソコンが動かなくなってしまい

しばらくの間ネットから離れた生活をしていました。


お礼が遅くなりましたが

先日の『いちごichi』のイベントでは

たくさんの方に作品を見ていただき、また購入していただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m

また作品づくりに励みたいと思います。


さて、次のイベントに向けて現在奮闘中です!

実は今週初めから『森のこびと』にてクリスマス展が始まっています。

ここ松山市近郊の羊毛作家たち数名がクリスマス作品を持ち寄っての展示会です♪

私は制作が間に合わず一週間遅れでの参加になりそうです(>_<)


やっと完成したサンタクロースを紹介しますね!



昨年のクリスマスぎりぎりに第一号が完成したこのサンタシリーズ♪

今年はたくさん作るつもりでいたのですが

残念ながらそう上手くはいかないようです…。

kuu584.jpg

玄関を開けたらプレゼントを持ったサンタさんが立っていた!

なんてことがあったら嬉しいですか?怖いですか?笑
 
こんなサンタさんでもやっぱり怖いな。笑

でも…

kuu585.jpg

優しい顔をしていますよ。


作品を見に是非森のこびとを訪れてみてくださいね!


2013.11.04 20:16 | EDIT
委託先のStrawberry-Fieldで現在開催中の

Strawberry-Field 2nd Anniversary party ですが

11月6日(水)10~15時には『いちごichi』と称したone dayイベントがありますよ!


いつもの常設委託作家さん達に加え

この日のみ参加の作家さん達の作品もお店にたくさん並びます。

見に行くだけでも絶対わくわくできるイベントですから

是非とも足を運んでみてくださいませ♪


私が委託で販売させていただく作品を一部紹介します。


かなり前から完成間近で放置されていたニャンコ♪

やっとおひげがついて今回初披露です。

kuu578.jpg


昨年マイブームでたくさん作ったひよこ♪

今回はストラップ仕様で出品です。

kuu579.jpg


そして今年の夏に初制作したイルカ♪

夏の間に販売するに至らずこちらも今回初披露になります。

kuu580.jpg

お顔が可愛いんですよ~♪

kuu581.jpg

ほらっ!

kuu582.jpg

ほらほらっ!(自画自賛です)


その他もろもろ20数点出品予定です。

どうぞよろしくお願いします。


Category: 羊毛フェルト
Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑
 | HOME | 
