バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2014.01.31 ] 白くま二作目♪

[ 2014.01.19 ] 白くまシリーズが完成しました♪

[ 2014.01.12 ] 白猫♪

[ 2014.01.06 ] 白くま♪

[ 2014.01.01 ] 謹賀新年♪

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.01.31 17:37 | EDIT
またご無沙汰してしまいました。

実は今秋、大きな場所での合同作品展に参加することが決まり
構想だけはわんさか膨らんできているのですが
まずは新作を開発しなければ…のところで右往左往しています。
なかなかコレっていうものが作れなくてもどかしい毎日です。

そんな中、白くまも作っています。



きっと本物もこんなポーズをするに違いないと妄想して作りました(笑)

kuu638.jpg

後ろ姿がまだ完成していないので中途半端な紹介です。
前回の白くまと並べると…

kuu639.jpg

いい感じのカップルでしょ♪


2014.01.19 14:55 | EDIT
 自分の『白くま』を完成させたくて
時間を見つけてはずっと研究していました。
おかげでなんとか納得のいくものになりましたよ。



白kuu*maと似てるといえば似ています…。
でも何かが違います、きっと!笑

kuu635.jpg

後ろ姿はkuu*maよりリアルですよ。

kuu636.jpg

こんな感じでこれから白くまシリーズも作っていきたいと思います。



2014.01.12 13:45 | EDIT
前回の白くまに続いてまた白いコです。



今回の白猫はチロちゃんがイメージモデル。
チロちゃんとは、私の実家で初めて飼った猫ミーちゃんの母猫です。
青い目がすごくきれいでした。うちのミーも白猫でしたが目の色が緑でしたよ。
チロちゃんもミーちゃんも気位の高い猫でした。懐かしいなぁ!

kuu633.jpg

チロちゃんは向かいの家のYちゃんが飼っていた猫です。
私より一つ年上のYちゃんとは毎日日が暮れるまで遊んでいました。
ホントに懐かしいなぁ。

羊毛制作のおかげでふと昔を振り返ることができました。
思い出ってやっぱりいいものですね!


2014.01.06 15:55 | EDIT
新年一作目は白くまになりました。



kuu*maとは違うクマにも挑戦したいとずっと思っていて
やっと実現しました。

kuu629.jpg

リアルになりすぎない姿かたちで
でもパッと見てそれが何かわかるもの…を目指しています。

kuu630.jpg

とりあえず家族からはOKをもらえました!笑

kuu631.jpg 

白くまシリーズも制作レパートリーに加えられるといいなぁ♪


Category: 羊毛フェルト
Permanent Link | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.01.01 10:20 | EDIT

kuu627.jpg



Category: その他
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑
 | HOME | 
