バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2014.02.20 ] ツナッピ♪

[ 2014.02.13 ] 姫だるま♪

[ 2014.02.08 ] 写真教室♪

[ 2014.02.07 ] トイプーに挑戦♪

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.02.20 21:39 | EDIT
最近忙しくて制作がストップしているので
またまた我が家三番目のペットちゃん『ツナ』の登場です!

視線の先にはにゃちこ姉さんがいます。



でも、ちょっと気が散りましたよ…

t061.jpg

………エイッ!

t062.jpg

相変わらずいろいろやらかしてくれています。。。


Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.02.13 07:58 | EDIT
愛媛県の伝統工芸品に『姫だるま』というものがあります。
お雛様とは違います。
結婚祝いや誕生祝い、お節句などの祝いに贈られるようです。
我が家も新婚時にいただきました。

その姫だるまを作ってみましたよ。



これで姫だるまとわかってもらえるのか不安でしたが
いろんな人に「これ何に見える?」と聞いてまわったところ
ちゃんと「姫だるまだ~!」とわかっていただけました。
よかった♪

こちらもシリーズ化して作っていきたいと思います。
 


2014.02.08 20:54 | EDIT
先日の白くまカップル再登場です。



写真の雰囲気がちょっと違うのわかっていただけますか?笑

実は、我が家を建ててくれた住宅設計事務所ヨゴホームズ
新しい講座『写真教室』が始まり、先月から参加させていただいています。

今日も行ってきましたー!めちゃめちゃ楽しかった♪
そしてその時に撮影題材として白くまカップルを使っていただいたのです!
今回は光の使い方を勉強して上の写真を撮りました。

そして前回自宅で撮ったものがこちら。

kuu639.jpg

比べると何か違いますよね!
でも、先生が撮ったものと比べるとまだまだ雲泥の差がありました…笑

次回の教室では光の色の使い方について教えていただく予定です。

羊毛制作と同じように
写真でも自分らしさを出せるようにこれから勉強していきます。


Category: その他
Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.02.07 13:37 | EDIT
ずーっと思い通りに作れなかったプードル。
やっとコレって感じのものが作れました!



作ってはボツを繰り返し、やっと私らしいプードルになったと思います。
納得いくものができた時の心地よさったら…♪
あきらめないでよかった。


 | HOME | 
