--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.07.20 08:20 | EDIT
私の羊毛生活が一変した大きな理由のもう一つがこのコ。



またやっちゃいました!笑


先住猫のちにゃを拾って飼い始めたのが三年前。

子供二人に犬一匹猫一匹の生活で我が家はいっぱいいっぱい。

もうこれ以上家族を増やすのはやめようと心に誓ったはずでした。

でも、突然にその日はやってくるもので…笑


私が助けなければ数時間後にはきっと死んでしまうであろう状況の子猫を

見なかったことにはできませんでした。


t042.jpg


まゆ毛?とひげがもしゃもしゃなコです。

今はとっても元気できれいになりましたが

助けたときはガリガリに痩せて、300gの小さな体にノミがうじゃうじゃ(>_<)

本当に可哀相な状態でした。


t043.jpg


連れて帰った子猫を見て呆れ顔のパパ。

でもダメとは言わなかった優しいパパ。ありがとう。


t044.jpg


顔の配色具合が不思議なこのコはなかなかなぶちゃいくちゃんで(笑)

可愛い写真を撮るのにも苦労します。

ちにゃに比べるとさっぱり顔かな。


ちにゃも最初はガリガリに痩せてたけどすごく美猫で一目惚れでした。

うちに来てすぐの頃がこちら↓

t002.jpg

口元ぷっくりで可愛いの~♪


まぁ、このコにはこのコの良さがあるんだけど

t045.jpg

なんかチワワみたい?


連れて帰った日に家族で

「このコなんか犬みたいよねー」「実は犬なんじゃない?」って話をしていたら

次男が真剣に「病院ではちゃんと『猫ですね』って言われたんやろ?」と

聞いてきました。笑

長男に「ニャーって鳴く犬はおらんやろ…」と突っ込まれていましたが

小学校高学年になってもまだまだ可愛いです。


と、現在は仕事&子猫騒動でゆっくり座る暇もない生活なため

羊毛制作はしばらくお預けです。

気持ちが入ってないと可愛いものもできないですからね~


そして!

ついに夏休みに突入しました!!!

暑くて超多忙な今年の夏

体調には十分注意して暮らしていきたいと思います。


しばらくブログ更新も滞ると思いますが

復活した日にはまた見にきてくださいませm(__)m


Category: 犬猫
Permanent Link | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑
コメント

新入りさん

見てしまうと知らん顔出来ないよね((+_+))

白いおひげがチャームポイントの猫ちゃん(=^・^=)

先輩ちゃたくん&ちにゃちゃんは 大丈夫なのかな??
 
新しいお家・仲間に慣れるまでは大変だろうね。

ところで、お名前は。。。
チワワに似てるから《ちわちゃん》・・・・ウ・・ ウン(・_・;)どこかで聞いたような??? 駄目だね、、、、

koayuzu*ki | 2013.07.20(Sat) 14:56:47 | URL | EDIT

全然かわいいじゃないですか^^
ぶちゃいくじゃないと思うんだけど。。。♪
ちにゃちゃん、かわいかったんですね~今は立派になりました^^
猫ちゃん、英語だとみゃう~って鳴くそうです^^;
暑いからムリしないでくださいね♪

でんでん虫 | 2013.07.20(Sat) 18:09:09 | URL | EDIT

koayuzu*kiさん♪


そうそう♪笑
実はチワちゃんもちょっと考えた。
でもね~…
結局は『ツナ』と命名しましたよ!
(ちゃた&ちにゃは本名じゃないけど)
ツナは最近はピコピコと呼ばれています。笑

なんとか三匹共生できそうにはなったけど
まだ目が離せない場面がちらほらあって油断できない感じ。
ピコピコの野性がすごすぎて(>_<)がんばれ、ちにゃ!って感じです。

kuu* | 2013.07.23(Tue) 14:59:13 | URL | EDIT

でんでん虫さん♪


写真だと可愛いでしょ!
でも写真と実物がけっこう違うんです。不思議なことに…(笑)
でもでも日が経つごとに可愛くなってきてるから大丈夫!
野良猫のキツイ顔つきが消えるのが楽しみでもありますよ♪

ちにゃ、可愛かったでしょ~♪
ちにゃはきっと飼い猫の子で捨てられたんだろうなって思うんですよ。
最初から人に慣れてたし。

犬は英語だとバウバウと鳴くんでしたっけ?

kuu* | 2013.07.23(Tue) 15:07:25 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013.07.23(Tue) 17:06:58 | | EDIT

家族が増えたのか!
なるほど。なかなかの忙しさですね〜!
このコは……女のコかな?
助けられて、優しい家族に迎えられて、めちゃめちゃ幸せなネコちゃんですね。

落ち着いたら、また魂をこめた制作してね(^^)

S*39ユミチャン | 2013.07.23(Tue) 18:57:39 | URL | EDIT

鍵コメさん♪


面白い情報をありがとです♪
これは確かに非公開だね~^m^

kuu* | 2013.07.25(Thu) 15:42:59 | URL | EDIT

S*39ユミチャンさん♪


なかなかの忙しさでしょ!?笑
好きでやってることとはいえ、子猫でも育児は大変だよ…
そう。このコは女の子。ちゃんと女子に見えた?

魂をこめた制作か…いつになることやら。。。

kuu* | 2013.07.25(Thu) 15:47:57 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
