--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.10.11 21:35 | EDIT
なんだろーこの忙しさは!

ここ愛媛県松山市は毎年10月7日に地方祭があるんです。

他県からお嫁に来た私は、この地方祭の存在に最初は馴染めなくて

かなりしんどい思いをしました!笑

だって、その日は小学校も中学校もお休みで

住んでいる町ごとにお神輿ワッショイで一日中町内を練り歩くんですよ!

私の町には子供神輿だけでなく女神輿もあるので必然的に毎年参加です。

前夜祭では子供たちのちょうちん行列にも付き添います。

今でこそ当たり前の行事になって楽しく参加していますが

終わってから数日間、体中が痛いのは何年やっても変わりません。


…でも別に愚痴りたかったわけではなく

やっぱり秋は制作時間がとれないわけだ…と自分で納得してみただけです。。。


では気をとり直して!

新作のはちわれニャンコです。



今回も横目がいい感じでしょ♪

kuu567.jpg

なんかデブいコを作りたくて…笑

ちょっとお顔が大きいです。

kuu568.jpg

このコも表情のある可愛いコになったと思います。


最近作った猫たちは

ある程度作りためてからどこかで販売しようと考えています。

その時はよろしくお願いしますね!


さ、次こそはミニシュナ制作に戻りますので(笑)

CoCoちゃんママさん、楽しみにしていてくださいね~♪


コメント

はじめまして

ブログ村からたどり着きました。
とっても可愛い猫ちゃんですね!

他の動物たちも拝見させていただきましたが、どれも羊毛の温かみを感じる素敵な作品でうっとりしました。

いきなりで申し訳ないのですが、使ってらっしゃる羊毛はどちらのものですか?
よかったら教えてください。m(__)m
また可愛い作品を拝見にきますね!

ちなつ | 2013.10.11(Fri) 23:37:53 | URL | EDIT

えぇぇぇぇぇぇ・・・女神輿もあるの???
シラナカッタ・・・
この辺は喧嘩してますが(;´∀`)

にゃんこ、かわいい。デブイ子すき。。♪
目がとってもかわいくなったよね~~^^

でんでん虫 | 2013.10.12(Sat) 16:32:35 | URL | EDIT

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お疲れさまでした($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
やっと秋の行事終わりかな??

デブい子。。。(まるで我が家の小雪ちゃんみたいヘ(・_・ヘ))

でも、とっても可愛い~ヨi-194
なんか、羨ましそうに何処か(誰か)を見つめてるようだd(゚ー゚*)ネッ!

koayuzu*ki | 2013.10.13(Sun) 11:47:35 | URL | EDIT

ちなつさん♪


初めまして♪
ブログ村から来てくださったのですね!嬉しいです!!
作品を気に入っていただけたこともとっても嬉しいです!!!

質問いただいた羊毛のことですが、けっこういろんな羊毛を使わせていただいています。
普通に手芸店で手に入るハマナカさんや藤久さんのほかにペレンデールさんやアナンダさん、
染TAKEさん、金の羊さんなど…細かく言えばもっとあります。
具体的にどの作品の羊毛をお知りになりたいのか教えてくださったら
もう少しお役にたてるかも…です。笑

kuu* | 2013.10.14(Mon) 18:57:48 | URL | EDIT

でんでん虫さん♪


そうなんだよ…きついでしょ…笑

にゃんこシリーズにはまってますわよ!
次はどんなコにしようかなぁ♪

kuu* | 2013.10.14(Mon) 19:00:02 | URL | EDIT

koayuzu*kiさん♪


そう。やっと秋の行事が終わりました!…で、次はPTAの大仕事が待ってます。。。
さぁガンバロー!

デブいコもなかなか気に入ってますよ!
横目のニャンコシリーズ、まだまだ増やします!

kuu* | 2013.10.14(Mon) 19:05:14 | URL | EDIT

松山のお祭り・・・懐かしい。
高松に住んでいた時、9/末から10月になると愛媛県は全く商品が売れなくて困った記憶がよみがえってきました。(TT)
西条祭り・松山秋祭り・・。
「ごめんのぉ~うちんく来週から祭りやけんのぉ・・またでええでぇ?」方言も懐かしい・・・。
しかし・・kuu*さんの作る子達のしぐさ・顔・目つき・・本当に心がふにゃぁ~ってなります。
ゆっくりでいいですよ(^^)/
楽しみに待ってます。

CoCoちゃんママ | 2013.10.15(Tue) 10:12:01 | URL | EDIT

CoCoちゃんママさん♪


高松に住まれていたんですか!?びっくり!
ホントに~愛媛の秋祭りの賑やかさはすごいですよね。
今では私もしっかりその中に組み込まれていますよ!笑

私の作品に対する感想、とっても嬉しいです♪
私が好きなように作ったコたちを同じように好きと思ってくださる方々に支えられて
これからも作り続けていきたいと思っています。
末永くお付き合いくださいね!

kuu* | 2013.10.16(Wed) 21:46:55 | URL | EDIT

お返事ありがとうございます

丁寧なご回答とても嬉しいです!
知らないことばかりで…教えて頂きありがとうございます。

例えば、この記事の猫ちゃんの黒と白の部分や、他の猫ちゃんシリーズのグレーや赤茶のところはどちらのものでしょうか?
ハマナカさんしか使用したことがないので、単色でこんなに温かみが違う印象になるとは…と驚いています。
度々質問してしまってすみませんm(__)m

ちなつ | 2013.10.17(Thu) 00:31:03 | URL | EDIT

ちなつさん♪


お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

最近の猫シリーズを気に入ってくださっているのですね!
ありがとうございます。

私の作り方は多くの作家さんがされているのと同じで
まず土台をランヴィエやフランス羊毛などで作り、その上に色をのせています。
この記事の猫の場合、黒はペレンデール鎌倉さんのランヴィエ染色羊毛で
白はハマナカさんのナチュラルブレンドを使っています。
他の猫のグレーも同じくハマナカさん、赤茶はペレンデール鎌倉さんのものです。

羊毛の種類は本当にたくさんありますので
いろいろ試してみたいけどまずは手持ちのものを使ってからと思うとなかなか購入できませんよね。
私もこれから新しい羊毛に出会い使うものが変わっていくかも知れませんが
動物を作る場合は粗いタイプの羊毛を使う方が雰囲気を出しやすいと思いますよ!

また何か気になることがあったら聞いてくださいね♪

kuu* | 2013.10.20(Sun) 17:10:01 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
