--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.06.17 20:18 | EDIT



久しぶりにマトちゃんをつくりました!



私のつくるマトリョーシカは基本的に大小セットです。

大~小5個セットでつくることもありますが3個セットのものが多いです。



マトリョーシカをつくる作家さんはたくさんいらっしゃいますが

大小セットで制作されている方はあまり見かけないように思います。




私が小さい頃、家にロシア土産のマトリョーシカがありました。

大小5個の入れ子になったもので、よく姉と一緒に並べて遊んでいました。

なので私はマトリョーシカといえばやっぱり大小で並べたくなるんですよね(笑)




後ろ姿はシンプルです。

kuu055.jpg 


コメント

かーわーいーいー!

こんばんはぁ♪
いよっ!待ってました、マトちゃんw
かわいいですね~(*´∀`人)好みのお顔です。
私もたま~にサイズ違いで作りますが、表情を相似形にするのが難しくないですか?
kuu*さんちのコはそっくりですねー!
そしていつかはやってみたい、入れ子式( ´艸`)

ラムズイヤー | 2012.06.18(Mon) 22:36:24 | URL | EDIT

ラムズイヤーさん♪

さっそく見てくださってありがとデス!

好みのお顔になってましたか!?
嬉しい♪
ラムズイヤーさんにも影響受けまくりでスタートした私のマトちゃんづくりなので(笑)
今度、フェルトを始めた頃の話も書きたいと思います!

でもいろんな作家さんのブログを拝見しますが、
いいなぁと思う作家さんとはやっぱり好みが似ているのかもしれませんよね。

確かに~表情を似せるのは難しいです。
私の場合、特に輪郭の取り方で雰囲気が違っちゃいます。

そして…やっぱり入れ子式には興味ありますよね!!

kuu* | 2012.06.19(Tue) 07:58:31 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック
