--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.06.26 15:59 | EDIT
私の初めての羊毛作品のりんごです。 
 
kuu065.jpg

今見ると表面がボコボコしていて笑えますが。




今から1年4ヶ月前、ひょんなことから羊毛フェルト教室に通うことになりました。


その頃はハンドメイドとは全く無縁の生活をしていて

羊毛フェルトの存在すら知らなかったんです。

綿のようなふわふわした羊毛を針でつついて固めていく作業にビックリしました!


その第一回羊毛教室でつくったのがこのりんご♪

それから1年間かけて12回の教室を終え今に至ります。



私がすごくラッキーだったのは素敵な先生に出会えたこと!

応援してくれる羊毛仲間や友達、家族、羊毛を始めるきっかけをくれたYさん…

そんな素晴らしい人たちがまわりにいてくれたこと!!

みんなに後押ししてもらって私は今も羊毛フェルトを続けています。





羊毛作品は仕上げるまでに本当にたくさんの時間がかかります。


でも妥協せずに頑張っていいものができた時の満足感は

何物にもかえることができません!

その満足感を得るために

一つの作品と5時間でも6時間でも向き合って

丁寧に仕上げていきます。

自分がいいと思ったところが終わりなのでキリがなく

どこで完成とするかは自分次第。


私は納得いくまでチクチクする今のやり方をこれからも続けたいと思います。





kuu066.jpg 

このりんごもホントはもっとチクチクしたいんだけど

記念にこのまま大事にとっておきます!

コメント

うん、うん、すっごくよくわかります。その気持ち!
納得いくまでちくちくしたいんですよね。
後で見ると「変なの」と思うところがあっても、そのときの精一杯を注ぎ込みたいんだよね。

りんご、初めてとは思えない。とってもきれいな形ですよ~!
いい先生なんですね^^

ラムズイヤー | 2012.06.26(Tue) 16:28:41 | URL | EDIT

ラムズイヤーさん♪

時間をかけた羊毛づくりをしている人にはわかってもらえますよね、この気持ち!
ホント、後でみるとアレッ?てこともありますけどね~(笑)

今回の記事はまじめに今の気持ちを書いたんだけど、なんか…どうなん?って
思いながらUPしたんですよ。
そしたらラムズイヤーさんがちょうどすぐにコメント入れてくれて
もう本当に相当嬉しかったんです!
ありがとうございました!

私の先生、これまた相当楽しい先生で…
また今度紹介したいと思っています。

kuu* | 2012.06.26(Tue) 22:33:22 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
