--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.07.06 11:15 | EDIT

毎日毎日もういいってぐらい雨が続きますね。


ニャンコ用座布団は石鹸水を使う水フェルトでつくっているので

つくり終えたら乾かさなくてはいけません。


こうも雨が続くとなかなか乾いてくれず仕上げの作業に入れなくて困ります。






先日、座布団のつくり方について先生からアドバイスをいただきました!



私がいつもお世話になっている先生は羊毛フェルト専門店森のこびとの沖先生です♪


私がこんなにも羊毛フェルトに魅了されたのは

沖先生との出会いがあったからといっても過言ではありません!


先生は教えるのがすごく上手で、話も楽しく、

いつもあっという間に教室の時間が過ぎていきました。


教室を終えた今でもしょっちゅう先生のアトリエにお邪魔しては

羊毛以外の話もたくさんして帰ってきます^m^


先生のすごいところはたくさんありますが、驚くべきところは

長い時間をかけて習得された知恵や技術を惜しみもなく授けてくださるところです。


本当に様々なことを先生から学んでいます。


そんなわけで新作が完成するとウキウキしながらアトリエに持参するのが定番なんです。





さて、また前置きが長くなりましたが…



アドバイスいただいてつくった座布団♪

kuu084.jpg

ちょっと雑な仕上がりですが、先生いかがでしょうか?


前回のものよりふんわりしていて座布団っぽいです!




そして…

また新しいコです!

kuu085.jpg




最近は制作に集中できる日が続いているので次々に新しいコができています。




kuu086.jpg

このコもかわいくて癒されます!






kuu087.jpg

上から覗くとガン見されますよ!(笑)


コメント

そうだなぁ
私からのアドバイスは 座布団の真ん中をギュッと絞ってください

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
どんだけ上からやねんwww

冗談やでぇ~~~( ̄m ̄〃) ぷぷっ


先生ってTeToTeの時に来て下さってた方かな?
素敵な先生だったぁ
私も習いに行ってみようかしら♪

このまま9月まで頑張ってぇ~❤

yu*a | 2012.07.07(Sat) 00:45:21 | URL | EDIT

yu*aちゃん♪


すごい!
まさに今、座布団の真ん中をくぼませる研究中!!
また先生のとこ行ってやり方アドバイス受けてきたとこよ^m^
さすがyu*aサマ!見るとこ違うね!!

そうそう。
TeToTeのときの先生よ!
ホント面白いんよ(笑)

9月に向かってドキドキわくわく進行中♪

kuu* | 2012.07.07(Sat) 13:04:30 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012.07.07(Sat) 13:44:40 | | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
