カテゴリ:「こびと」

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2013.01.05 ] こびと4

[ 2012.12.25 ] こびと3

[ 2012.12.23 ] こびと2

[ 2012.12.20 ] サンタクロース2

[ 2012.12.16 ] こびと♪

前のページ«

»次のページ

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.01.05 12:27 | EDIT
現在マイブームのこびとのおじいさん♪

年末年始も時間をみつけてつくっていました^^


最初のおじいさんは
kuu339.jpg
撮影の時に杖が上にずれてしまったみたいで

なんだか、ただ棒を持っているおじいさんになっています(笑)

このあとちゃんと直しましたよ!



次のおじいさんは
kuu338.jpg
ネックレスをつけてみました♪

少しおちゃめな感じに仕上がりましたよ!



そして三人目のおじいさんは
kuu337.jpg
わかりにくいですがベルトをしています。

ガン見してくれますよ!



続きはまた次回~^^


2012.12.25 15:06 | EDIT
前回のこびと族の長老ですが

私の作品をよく理解してくれている方から

「目がちょっと若い?」って鋭い指摘を受けました(笑)


なるほどなぁと思ってリベンジ!


kuu329.jpg

まゆ毛をつけると断然良くなりました。


自分では気づきにくい改良点を教えてもらえて感謝です♪



2012.12.23 11:46 | EDIT
前回のサンタクロースがすごく好評でした!


ヨゴホームズさんのブログやフェイスブックで紹介していただいたこともあり

初めての方や久しぶりの友達からも連絡があったりで

本当に嬉しかったです♪


ありがとうございました。




さて、本日紹介するのは…


kuu327.jpg

こびと族の長老です!(笑)



なかなか雰囲気のある長老になったと思うのですが

後から思いついて杖を持たせたため


kuu328.jpg

この、杖を持っている手がどうも気に入らないのです…。



というわけで売り物にはならないので

マイコレクションの仲間入り決定だなぁと思っていたら…

なぜかダンナの目にとまり

今はガンダルフ(ホビットの魔法使い)と呼ばれ飾られています(笑)


2012.12.20 10:17 | EDIT
今年のサンタさんが完成しました!

kuu325.jpg

右手にはプレゼントの袋、左手にはステッキを持っています。


前回の自宅用サンタは試作品でこっちが完成品♪

クリスマスに間に合ってよかった~^^


このサンタは

いつもいつも本当にお世話になっているヨゴホームズさんに

プレゼントしたくて頑張りました。


ヨゴホームズとは我が家を建ててくれた北欧住宅設計事務所です。


私たち夫婦が理想の家づくりに燃えていた頃

素敵な家に一目惚れして会いに行ったらヨゴさんにも一目惚れ(笑)

出会ってからもう10年以上になりますが

当時と変わらず今もずっと素敵な素晴らしいお人柄のヨゴさんです♪


人生で最大の買い物である家。

後悔するような家づくりはしたくないと思い頑張った甲斐あって

理想通りの大好きな家になりました。


そして、家の完成後のお付き合いも大切にされているヨゴホームズ!

素敵なモデルハウスでは定期的に

リースづくりやアロマクラフトのワークショップを開催して

上質な刺激を与えてくださいます。


私が羊毛フェルトを始めたきっかけもこのワークショップです。


ヨゴさんのおかげで出会えた羊毛フェルト♪

私の羊毛生活を応援してくださるヨゴホームズの皆さん♪


これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



kuu326.jpg 

うちのコたちに「刀もっとる」と言われた侍サンタです…(笑)



2012.12.16 11:05 | EDIT
サンタさんをつくっているうちに

いつの間にか「こびとのおじいさん」ができちゃいました!


kuu324.jpg


みんな少しずつ違います^^


プロフィール

kuu*

Author:kuu*
愛媛県在住
羊毛フェルトで飾る雑貨を中心に制作しています♪

*委託先*
羊毛フェルト専門店 森のこびと

お問い合わせ メールフォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム

QRコード

QR
